豪雨被害

豪雨被害にあわれた方の人数が驚くほどで目を疑ってしまいます。

地震と今回の豪雨両方にあわれた方が

水の方が怖かった、、、とおっしゃってました。

そうなのか、、、、、、

 

二階に逃げればいいか、、と普通には思うんですけど

それでも足りない場合はどこに逃げるのか??

食料品は一番高いところに置くのがよいのか??

 

など色々考えさせられますが、

何をしてもしょーがないという気持ちにもなります。

 

首相が早くに指示を出してたら亡くならなくても済んだ人はもっと多かっただろう。。

というのを今読んで

またキライに磨きがかかりました。

かなしい。。。

 

 

今日の仕事です。

顔を彫りました。

もう少し面長にして小さくてもいいかな。。

 

髪の毛も彫りました。

 

フレンチブルの赤ちゃんも合い間に彫りました。

フレンチブルが好きなわけじゃないんですけど

この前彫って大分手が慣れたので

数個彫っておこうかなと思います。

しかし、仕草や顔、皮膚の感じと

彫りどころ満載で可笑しいです。

 

私貧乏性なのか貧乏なのか、、、

木端の形を見て何を作るか考えるのが好きです。

 

何を作るか考えてから木を調達する人がほとんどだと思いますが

変形の木端で何が作れる、、、、?と考えると

色々想像が膨らんで楽しいです。

この木もお尻の方に向かって細くなってる木です^^

お尻可愛い^^

 

おしまい。

 

久しぶりな川のねこちゃん。

 

この川は我が家から10歩くらいで行けるんですが、

テレビで、被害のおじさんは60年間一度も問題なかった川なので安心してた。。

とおっしゃってるのをみて

勝手に氾濫しないと決めちゃいけないなと思いました。

 

ちなみに我が川は

60年くらい前に我が家の玄関まで入ってきたことがあります^^;

最近でも我が家の上下で

よく氾濫してくれてます。

 

ガマの穂。

なんとなく可愛いです。

サギもすっきりと。。。。

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へにほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへにほんブログ村

ブログ村に参加してます。

3個押してくださると嬉しいです。

よろしくお願いいたします^^

 

 

 

 

やたら美味しそうに見えるブラックベリーですかね。

ジャムなど加工するみたいなので

そんなには美味しくないんでしょうね^^;

しかし見事^^つくりものみたい^^

 

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ