着物の彫り

 

こちらでは降ったり降らなかったり、、という静かな雨でした。

夜もこれから降って

明日は上がるような予報に変わりました。

 

そうなのかあ、、、

 

雨の日は落ち着いて仕事することができます。

晴れてると色々なことが気になります^^

 

意外に綺麗に彫れている~^^

パキンとした袖じゃなくて

しなだれたような??下がり方が今彫りたい気分です。

色々な気持ちになるのが面白いところです。

とうとう、、、

ダイヤモンドの砥石の板を取り替えました^^;

 

ずっと前に買ってあったのですが

まだまだ取り替えなくても大丈夫って言われて

えーーー?と思ったけど

我慢してました。

取り替えたら研ぐのがすっごく楽になりました。

ダイヤモンドが取れて

ツルツルしてたので研ぐのが大変だったです。

イヤねえ~~^^;

 

刀の刻印は普通最後の方に押してありまして

こんなところに出てくるともうすぐ刀も終わりです。

 

彫刻刀は使って減ることはあまり無く

研いで減るわけなんですが、

私はチビッと研ぐのであまり減りません。

これが初めての終わりを迎える刃です^^;

 

 

研ぎの練習であっという間に一本無くなった人をみたことがあります。

へえ~~って思いました。

 

次の同じサイズも買ってありますが

慣れるまで時間かかります。

角がこなれる、っていいますか^^

金属だって手で擦れて減るんですよね。。

優しい感触になります。

 

落ちてるミロちゃんの夏姿。

この前痩せちゃって焦ったんですが

もうすでに太ってきてます。

転がってると小山のようです^^;

背中のように見えますが、腹ですヮ。

あーーら

しっとりとした感じでステキ^^

頭も乗せて、、、

最後の時間でちょこっと違うのを彫り始めましたが

まだ何とは分かりませんね。

犬っス^^

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へにほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへにほんブログ村

ブログ村に参加しています。

ポチっと3個押して頂けると嬉しいです^^

よろしくお願いいたします。

 

お向かいの家のユスラウメ。

 

透き通っていて可愛いです^^

 

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ