生徒さん作品ご紹介

朝は嵐のような天気で

今日はどうなるか?と思ったんですが

その後雨はやんで風だけになりました。

パソコンは快調になりました^^;

 

生徒さん作品ご紹介。

Iさんの奈良の鹿。

知的な神々しさがあって素晴らしいです。

備前焼みたいな色合いですね^^

角があっても良かったなと思いますが

何回お勧めしても大変そうなのでイヤだ^^;ということでした^^

確かに。。。

↑こちらもIさんの、ねずみも完成です。

随分前に子年の娘さんに頼まれてたそうで

彫り上がってはいたのですが、彩色しました。

なんとなくお行儀よくしてて可愛らしいです。

こちらの仏像は

もう少し彩色をしたいので今日は完成せずに保留です。

 

↓MOさんのカメ。

猿沢の池を泳ぐカメというイメージだそうで

イシガメ?みたいですが、

実際猿沢の池には2014年でイシガメ1匹だったそうです。

群れなすのはやっぱりミシシッピアカミミガメです^^;

 

↓こちらもMさんの阿弥陀様。

面白い切り方してますが

手の部分を出っ張らせる為です^^

 

↓Kさんの犬張り子。

 

なんと、ご姉妹たちへの毎年のプレゼントで

同時に4個作るんだそうです。

よくここまで切りました^^

いつもはクリスマスプレゼントなんですが、

間に合いそうもないということでした^^;

 

 

MAさんの愛犬ちゃん。

今日は内股のところの毛を彫りました。

すごく彫りにくいんだそうです。

台があるので邪魔して刀が入らないんですよね。

毛がフサフサの内股です^^

というお稽古でしたっ。

 

午前中のひな人形は

大分彫れてきました。

 

後ろも階段状になってます。

めびなはこれからです。

明日は体は彫り上がります。

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へにほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへにほんブログ村

ブログ村に参加しています。

よろしければ一個づつポチポチと押してください。

よろしくお願いいたします^^

ノカンゾウ。

昔から道端に咲いてました。

今でも咲いてるのですごいです。

 

ありがとうございます。

 

 

 

ページ上部へ