生徒さん作品ご紹介

 

風が強~~~い日でした。

飛ばされそうもなさそうな方も飛ばされそうになったとおっしゃってました^^

 

風のせいか??

パソコンが二台とも使えなくなり、、、

ヤバいかな?と思ってましたが

夜には一台は使えるようになってたのでホッ。

いつも思うけど、

パソコンは風に弱いんじゃないかあ・・・・・?風邪ひきやすい?

そう言えば夏の高温にも弱かったけど

最近のは夏は大丈夫みたいです。

パソコンも人間だなあ~って思うほどです。

 

生徒さん作品ご紹介。

Yさんのサンタさん。

季節外れのようですが、

生徒さんの見本に作られたものなので

この位の時期で丁度良いです。

 

リサラーソンのサンタさんで

後ろ手に持ってるプレゼントが可愛い。

本物は服が赤とグリーンとこのシルバーグレーがありまして

3つ揃えて飾ってもいい感じです。

本物は後ろにキャンドルを持ってるようでした。

 

 

こちらもYさんのクマちゃん。

クマは本物のクマみたいのも良いですけど

縫いぐるみのクマも良いので

どっちに転んでも良いのです^^

 

昔から思うんですけど

クマは凶暴なのに

なんで縫いぐるみに中では一番人気なんだろう??

 

こちらもYさんのハシビロコウ。

中々良い感じですが、

さすがに足が大きすぎるかと思います。

次回はもう少し細く小さくなってきます。

 

なんと知らない方からインスタグラムで注文を受けたというチワワ。

楽しみです^^

 

Mさんの仏さま

すでに祈ってる形になっています。

手の先がビミョウに右に曲がってるので

これはさすがに直さないといけないです^^

 

今日初めてのOさんのお地蔵さま。

丁寧な作業で

磨かれた柱みたいな円柱になりました。

木彫りをやりたかったご主人が急にお亡くなりになったばかりだそうで

話してると涙が出てしまうようで

こまったこまった。。。

頑張って彫って元気だしていただきたいです。

 

Wさんのモルモットみたいなクイという動物の蓋物。

今日は上下を切り離して

中身を少し彫って

蓋がかぶせられるようになりました。

 

置物でも可愛いんですが

蓋物になると更に使えるってことで別の楽しみがでます。

 

とても良いものが出来る予感がします。

というお稽古でしたっ。

 

午前中は

おひな様の後ろの段々を彫ったのでした。

かたい。。。

ここだけやたら堅い^^;

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へにほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへにほんブログ村

 

ブログ村に参加してます。

ポチッと押していただけるとありがたいです。

真ん中のハンドメイドは選択の仕方間違ってるような感じがしますので

そのうち変えます。

でも着々と順位が上がってるので可笑しい^^

よろしくお願いいたします。

 

蜘蛛の巣たっぷりの紅花の小さいの。

少し手で払ったんですけど。。。^^;

紅花見るの久しぶりなのでちょっとウキウキしました。

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ