生徒さん作品ご紹介

 

木曜のお稽古です。

 

生徒さん作品ご紹介。

Kさんの犬親戚のお宅のつくしちゃん完成しました^^

丸々としててとっても可愛いです。

クスノキで彫って目と耳と鼻と首輪の一部を彩色してます。

 

右のペラっは木の幅が広くて切り取った部分なんですが

絵が描いてあったので

それを見ながら彫って

最後にそれも形に切ってネームプレートとか

キーホルダーに使っていただこうというものです^^

裏側にもちゃんと彫ってあります。

プレゼントされた方も2倍楽しい^^

 

Yさんのクマのプーさんのところのティガー。

こんなに足の短いものかと思ったら

木のサイズの関係で短くなったということでした。

へえ。。。^^;

結構可愛く出来てます。

 

Sさんのキリン。

彩色中です。

私は個人的に茶色に塗ってから白い線を入れると思ってましたが

Sさんは白く塗ってから茶色を入れている!!

え!?

と思いましたが

どちらでもいいスかね。

この塗り方の方が大変じゃないかとは思うんですけど。。。。^^

 

↓こちらもSさんの仏ちゃんたち。

なんと台座のハスの花びらをピンクに塗ってこられて

もう一枚は薄紫色でした。

これはないでしょう~~~と思ったら

そういう意見は私だけで

他の方は可愛い~~~~^^とおっしゃって多数決で負けましたので

ピンクOKです^^

 

 

Kさんの金太郎ちゃん。

もう少しで彫り上がるってところですが

マサカリの接続部で(小さいので)

時間かかってます^^

次回は塗って完成です。

来年の端午の節句にはバッチリ間に合います^^

 

 

面白い~~

Sさんのリュック。紙で出来てるの???

って

ちゃんと裏も背中側も普通にできてて

見た目紙みたいなものらしいです。

すごい!!

お稽古でしたっ。

 

午前中は

市松人形の着物をとにかく黙々と描く。。。。

もういいんじゃない?と言われても描く^^

しつこくなってきたら

今度はあまり目立たない色で描く。。。

のです^^

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へにほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへにほんブログ村

 

ブログ村に参加しています。

彫刻部門は以前やってたせいか1位のようです^^

しかし新しく参加したハンドメイドでは2500位やん。

先は遠いぞ~~~っと。

ポチポチと押していただけるとありがとうございます。です。

 

今日はピンクのぼかしのグラジオラスだね^^

 

ありがとうございます。

 

ページ上部へ