梅雨明け^^

マジですか~?

の梅雨明け。

まだ降ってないじゃん^^

7月は戻り梅雨になりますってことですかね?

6月からまたひな人形作るので

こういうのも今日でひとまず終わって来月末にまた^^やります。

 

チーターの瞳は入れても入れなくてもいいな、って思ってるんですが、

入れたものと消したものです。

どっちでも同じような気もしますが。。

ひいき目でチーターに似てるなって思うトラちゃん。

色が似てるかな。。?

 

まだ完成ではないのですが

ちょっと置いておくにも

あまり中途半端だとみっともないので

それらしい雰囲気で保留にしておきます。

爪の部分が良く出来たのでなんとなく嬉しい^^

 

市松人形に紋が3か所開けてあるんですが、

今まで柄を入れてないので

何を入れて良いのか分からなくなりました。

爪くらいのサイズの丸なんですが、、、

毎日何を入れようかと悩んでいて

胸の辺りの二つの紋は向かい合わせにウミガメにしてみました^^

 

背中の紋は半分以上帯で見えないんですが

鶴の頭の辺りを描いておきました。

すべておめでたい柄でグーーー^^

 

なんと

ものすごく久しぶりにミロちゃん洗われました^^;

お風呂というものを忘れてたと思う。。。

もう嫌がるし面倒なので

一生入れるのよそうかと思ってたんですが、

な、なんと

赤子が目が痒いらしくかきむしる。。。。。ので

またもや月に一度は入れないといけない運命かも^^;

犬と違ってものすごく大変です。

なんといっても毛がやたら多いのです。

明日はとらちゃん。。。の予定です。

今日しっかり隠れてたけど、

明日なのよん^^

 

で、一応区切りということで

頭と手をつけて記念撮影^^

あまり変わってないようなんですが

やはり着物は手を入れるだけ落ち着いた感じになってくるので不思議です。

ふくらすずめの後ろの真ん中に犬張り子入れたんですが

なかなかおもろい。(帯の色付けはこれからです。)

 

少し時間あったので

インコちゃんも目をキリリとさせて

後ろの羽を整えました。

可愛い。

だからどうってこともない。。という感じではあるんです。。

 

 

お昼の暑い時間に月末ということで

銀行3つばかりを徒歩でトボトボと行きまして

最後にスーパーへ行ってレジ近くになってから

財布を持ってないことに気がつきました。

 

さ~~~~て

と。。。。

最近こういうことに驚いたりガッカリしないことにしてます。

あーーーーーー

くらいに思って

カゴをそのまま置いて暑い中家に戻って自転車でまた行きました^^

そういうことにも何か意味ある^^;と思うことにしています。

 

で帰りはピュンピュン帰ってきたので

まあいいや^^

 

そう思うと案外苦じゃなくて

楽しく歩けました。(まあ負け惜しみでもありますが。。。)

 

歩く時は日傘をさしました。

昨日生徒さんが同じ日傘を買ってこられて

モンベルの晴雨両用なんですが

雨はともかく、

日傘としてとても涼しいのです。

 

で、登山用品の会社なので軽量なのに骨が強いのです。

そんな自慢をしてたので

今日のものすごい強風に頑張ってさしてたんですけど

こういう時は意外に折れたりするものなので

途中で閉じました^^;

それほどすごい風でしたんです。

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へにほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへにほんブログ村

 

ブログ村に参加しています。

ポチポチと3個押していただけると感謝です。

面白く頑張れます^^

 

 

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ