水曜教室

水曜のお稽古です。

 

前回体験でいらっしゃったMさんのトリ。

すでに彫り上がりです^^

お上手ですねえ。。

色つけます。

 

↓こちらも前回体験でいらっしゃったSさんのネコちゃん。

少し頭にキズが入りましたが

全体的に良い雰囲気で可愛いです^^

 

Iさんの皿みたいな鉢。

長さが40センチほどあるので大きいんです。

ご本人は気に入らない形とおっしゃってますが

使いやすそうな良い形だと思います。

すごく良く彫れてます。

透明塗料を塗って完成なのですが

透明なので塗っても塗らなくても同じなのでこれで完成です^^

Iさんの奈良の鹿。

今日から塗りです。

耳の継ぎ目のところを補修してますが

ベースの色はこんな感じです。

などと言って

こちらの仏像さまも

同じ色で塗り始めです^^;

大分昔に娘さんから干支のネズミを彫って欲しいと頼まれたというねずみ。

やっと完成になります^^

何色にしようかな?と今頃ですが、、

淡い色の方が気持ち悪くないかなと思うのです。

 

Gさんのラクダ。

今日は一番大変そうな喉の辺りをなんなく彫りました^^;

そろそろ顔を整えて

それに合わせて体を彫ってほしいなあ~~^^

 

Wさんのクイという動物。

モルモットのようなもう少し大きいものだそうです。

ペルーの方では自宅で飼って食用にするそうです。

 

大分形になってきたのですが

とても可愛いのでこのまま蓋物にしたらどうか、、という話になりまして、

下の方に薄くですが、切るところを描きました。

良いと思います^^

というお稽古でしたっ。

 

午前中は黙々と墨で市松人形の着物に絵を描きました^^

おしまい。

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へにほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへにほんブログ村

 

ブログ村に参加しています。

一つづつ押していただけると幸いです^^

よろしくお願いいたします。

 

お嫁さんみたいな美しさのグラジオラス。

今日の風で折れたでしょうねえ。。残念^^;

 

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ