生徒さん作品ご紹介

 

日曜のお稽古でっす。

 

Wさんの庭に来る野良猫ちゃん完成しました^^

チビちゃんは肩の辺りの木端から作られました。

 

ノラちゃんは

庭に来てるので、「なに!?」と声掛けしてたそうで

名前がナニちゃんになったそうです^^;

で、チビはコナニちゃんとすでに呼ばれてるんだそうです。

可笑しい^^

妙に印象的な作品です。

 

Hさんのお地蔵さまも完成しました。

 

なんとこちらも木端で笠を作ったそうで

被せると可愛い~~^^

被せなくても可愛いです。

↓こちら被せてない真ん中の子です。

 

お久しぶりのSさんの二番目のゴリラ。

堅いケヤキに顔面のみです。

ゴリラの顔って意外に凹凸がなくて

かえって彫りにくいというか、、

全体の毛の感じでゴリラって印象が強いんでしょうか。

 

 

Oさんのミサゴ。

ミサゴはペーパー仕上げで

波は彫りのままです。

羽はすでに大分薄くなっています。

シッポは水に浸かっていて

魚を獲って空へ持ち上げるところです。

難しい構図ですねえ。。。

 

というお稽古でしたっ。

おひな様は部品を作り始めましたっ。

明日彫り上がりです。

 

こういうのミョーに可笑しく感じます^^

ウインナーのタコみたい^^

ザクロのがくですね。

 

コンボルブルス。

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ