着物彫り

今日も天気よかったですね^^

 

もうスイカも売ってるし

バッチリ夏みたいです。

 

けど、

地味に着物彫りしました^^;

パタパタと工事やらがあって

落ち着かなかったんですけど、、、、

着物は綺麗にしました。

 

工事(出窓が少し水漏りした。)になると

見ずにはいられないタイプで

何かしら習って次に役立てようという気持ち満々です^^

しかし、外に出て上向いてて

暑かった~~~^^;

首の穴開けました。

首の穴は大事で

結構曲がるんです。

曲がるのは四方に曲がるので

よーく気を付けて開けないといけません。

今日は良く出来ました^^一発で!

 

 

穴を開けてから

襟の重なりを彫らないと

後で穴開けると周りが崩け去ります^^;

後ろも大分彫れました。

 

首の材料出しましたが

明日切ります。

台も少し彫らないと。。。

 

刀が切れるんですが、

もっと切れた方が良さそうなので

とりあえず研ぎっす。

おしまい。

 

これ、売ってると毎年買ってしまう

サンブリテニアって花だそうです。

覚えられないなーーー。

小さい花ですが、やたら印象的な赤で

元気出る色です。

しかし、臭いです。

ハーブ系の臭さかな?

ま、花瓶にささなければ問題無しです。

 

ありがとうございます。

ページ上部へ