るるちゃんが

 

今日も暑いくらいで

気持ち良い一日でした^^

 

一日おひな様を彫りました。

 

普段と同じような感じなんですが、

お袖の裾が

いつもは少し元気な感じに跳ね上がっていて

綿が入ってるな^^;みたいな感じにしてるんですけど

 

今回はおしとやかにしっとりと下がってるんです^^

ま、大した差ではありませぬ^^;

まあ、せっせと彫りまして

大分いきました^^

残り15分で

チーターの顔を少し彫りました。

憮然としております。

今回も板付きなので

板彫ります。

前回はツルツルに加工仕上げしてもらった板だったんですが、

今回はサイズが少し大きいので

わたくしめが削ります。

削ると良い味が出て良いものです。

 

大きい8分(2cm4mm)の極浅(深さのサイズ)で彫ります。

得意技っす^^;

今回も季節ものの良い画像撮れました^^;

おばさんの足元に梅いっぱい^^

 

田舎(我が家)の彫刻はダサくていけません。

おばさんたち(三人)が髪振り乱して裸で踊ってるのでさー。

イヤだと思っても何十年もあるわけで、、

都会に行くと彫刻も急に値段高くなってるんだろうな~?と思われる

良い彫刻があって羨ましい。

 

ともあれ梅は可愛かったです^^

るるちゃんが、、、、

昨日の明け方に止まり木から落ちた音がしたんですが、

羽が抜けていて

あらまあ、、と思ったくらいでしたが

なんと片方の翼の長い羽が全部抜けちゃって

飛べなくなりましたん。

 

飛べないのを知らないから

飛ぶと落ちるわけです。

運悪くネコの上に落ちてしまいました^^;

ネコビックリ。。。

 

というわけで

大変気落ちしてまして、、

ご飯たべません。

 

で一生懸命お世辞を使って気を引き立たせているので

今日は大分回復して

目も穏やかになりました。

荒い性格ですが、結構気が弱いです。

 

止まり木から落ちるってのは

精神的にやや低下してるんだと思います。

私が忙しさにかまけて

ルルちゃんの相手をあまりしなかったから、、、なので

鳥は難しい~^^;

 

ごしごしと頭撫でて声かけてやると元気になります。

いつも同じように何十年も世話するって大変すよね。

同じ気持ちで頑張ろう~。

ネジバナ。もじずりとも言います。

芝生の中なんかに咲いていて可愛いですね。

 

 

ありがとうございます。

ページ上部へ