2月1日

2月なんですねえ。。。

寒さが峠を越したかどうかは分からないけど

一応春には近づいたという気持ちは少しは出てきて

s-DSCN2595.jpg

近所の梅なんかもチラホラ咲いてるのをみると楽しいです^^

昨日、この冬二度目の灯油18Lを買ってみたら、なんと前回よりも100円上がってるんじゃないかと思う~。

滅多に買わないのですけど、、、1950円だったのだ。これはもう2000円でしょう?

高いな~~~。ビックリさあ。

s-DSCN2596.jpg話は変わりますが、うちの玄関のところに植えてあるなんという名前かしらない和風にみえる多分洋風な花は

なんてことない雰囲気なのに、、偉いのです。

雪が積もっても霜が降っても同じように咲くのだ。。。

ついでに赤茶けたりもしない。

なんだ?このすごさは。。。。という花です。

ツラツラと通りがかりに買った花なので名前も知らないけど、偉いっ。

s-DSCN2588.jpgs-DSCN2589.jpgs-DSCN2590.jpgカメの3連ちゃんです^^

知り合いが我が家を知らないので近くの業務スーパー(異常に安いスーパー^^;)まで行くので

そこで待ち合わせと言われて川沿いに行きましたが、途中でカメがやたら日向ぼっこをしてるので

写真撮りましたっ^^

何を写してるんですか?とおじさんに聞かれてしもた^^;

なんでみんなこちら側がお尻かね^^

ミシシッピだけど、ま、さておき、暢気で楽しい景色です。石亀だったりすればもっと嬉しいけど。。。

s-DSCN2591.jpgこぶしの蕾。

これもこの時期嬉しい毛皮を着たようなこぶしの蕾です。

これって夜見ても綺麗なんです。

月に照らされた蕾が光ってて、良い感じなのだ。

最近とても月が綺麗で感動的ですが、福岡の方では中国の大気汚染が来ていけない様子なんですね。

昔を思い出してイヤだなあ~。(私が中学生の頃スモッグですごかった。。。)

s-DSCN2593.jpg破裂しちゃったガマの穂。

ガマは生け花にも使えるようなおしゃれな植物ですけんど、、のんびりとそのままにしておくと

とんでもなく破裂して、家の中が羽毛布団をばらけちゃったみたいになります^^;

s-DSCN2581.jpgあれ、トラちゃんに角が生えてる^^;

s-DSCN2594.jpg絞りの侘助。

少しいびつだけど、許して^^って。

s-IMG_5008.jpg今日はマリア様でしたっ。

いつも同じ仕事してるよりも違う筋肉使うから良いみたいです。

木屑がすごいので、この場にご飯を持って来て食べながら仕事したりして独身男みたいな生活をしました。

s-IMG_5010.jpg隣でのこぎりを投げたり倒したりして遊んでるルルちゃん。。やってろ^^

舌が切れたりはしないです。それほどアホではないのだ^^;

やることは過激だけど、体は大事にしてるみたいです^^

s-IMG_5012.jpg少しづつ首を奥の方へ彫って行ってます。

s-IMG_5014.jpg大分、人っぽくなってきました。

まだお腹が太いのでおばさん体系ではあります。

手の指がスラリと長いというのが魅力なんですが、どうも今の所短いのでいけない。

なんとか長くしようと躍起です^^;

s-DSCN2578.jpgミロちゃんはどういうわけか、シッポをあらぬ方向に立てて寝ます。

変!

 

今日も暖かかったので楽でしたあ~。

明日は20度もあるそうですが、天気はイマイチとかで、

自転車もダメだなっと。。。。とぼとぼ。

s-DSCN2577.jpg 

ありがとうございます^^

 


にほんブログ村

 

ページ上部へ