普賢菩薩と虚空蔵菩薩

今日も暖かかったのと、日も長くなって夕方が明るい^^というのでなんとなく気持ち良かったのでした^^

s-IMG_4994.jpg今日は前から頼まれていた小さな仏さまを3個作った時の、その友達とかが私も欲しい~と言ったとか言わないとかで

追加になった小さな仏さまを作っちまいます。

簡単なんだからさっさと作れば良いようなものなんですが、

追加というと気分が乗らないなあ~^^;

で、普賢菩薩と虚空蔵菩薩だそうです。はいはい。。

s-IMG_4996.jpgポチポチやってればそのうち出来るべえ、、、という感じです。。←やる気なし^^;

s-IMG_4997.jpgやる気がなくてもあるように見せるのも腕前じゃん^^;なんちて。

左は象に乗って右は蓮に乗ってます。

s-IMG_4998.jpgお稽古です。

Sさんのコウモリ。

足を付けてみましたが、可愛くなりました。可愛すぎるくらいです^^。

s-IMG_5000.jpgネコの雛人形^^

ひな様お二人の衣裳が謎ですが、扇と笏を持てば一応雛人形になりますし、何と言っても三人官女が付いてるから

絶対に雛人形です^^

s-IMG_5001.jpg小さな招き猫。

お世話になった方に差し上げるそうです。

そういう時には招き猫とお地蔵さんは便利です^^

中々バランスが良くていい感じです。

s-IMG_5002.jpgおばさんちの愛犬プードル。

プレゼントするそうです。何人かプードルを飼ってるお世話になった人がいるそうで

ここで思いっきりプードルが上手くなるように頑張るらしいです^^

s-IMG_5004.jpgKIさんの雛人形。

今回はやたらキッチリと彫られていて、良いのが出来そうです^^

力入れてるらしいです^^;

s-IMG_5005.jpgKAさんのカメ。

上手いこと綺麗にノコギリを入れて無駄な部分を切り落としています。

ぎりぎりまでノコギリを使って切り落とすと後が楽です。

けど、縦横の絵を見て勘違いして切り落とすととんでもないことになりますので

ここがこうだからこちらからだとああなって、、、という3次元の読みが慣れるまでは大変かも。。。

 

ということで、今日は皆さん快調でしたっ。

s-IMG_5006.jpgそれでも私も大分出来てきたので、良かった^^

明日はマリア様をやろう~^^

 

ありがとうございます。


にほんブログ村

 

ページ上部へ