日曜の教室

今日は寒かったです~。

これがこの時期のフツーらしいですが

昨日までとの落差で寒かった^^;

 

お稽古です。

 

この可愛さ!!

あと少しのところで完成に至らなかったんですが、

Wさんの庭にくるノラちゃん。

ほとんど完成みたいなもんです。

チビちゃんの目が入ってません。

(チビちゃんは単なるミニチュアです。)

 

色付けると思ったよりも可愛くなると思ってましたが

はるかに可愛くなってます。

視線を感じて可笑しい^^

Hさんのお地蔵さま。

 

2作目です。

最後にきて

鼻の下がべりっと取れてしまったので

バシッとはっ付けておきました^^

 

べりっと取れちゃったのを

慌てて隠す方が結構いらっしゃいますが、、、

気持ちはわかるんですが、

隠さずにすぐに接着するのが良いので

気持ちよくお知らせください^^

 

お稽古でしたっ。

午前中はおひな様の下地、続きを塗って

 

色付けです。

難しいお題で

注文主さまのお名前がゆきちゃんなんだそうで

字は違うけど雪のイメージで作るんだそうです。

 

男のおひな様は

夜の雪

おんなのおひな様は

明け方のキラキラした雪だそうです。

内心ひえ~~~~~っ。

難しい。

ので中々頭の中で色の構成が出来なくて

悩み中ではあります。

 

 

ダックス君もそこそこ彫れてきたので

色つけて様子見ようかと思います。

 

こんなパンあったな~

と思うチーターのしっぽ。

 

こうするしか敷地が無かったので

しょうがないのですが、

どうなりますか??^^;

 

おしまい。

 

色付き始めたアジサイ。

ヒルサキツキミソウ

元気いっぱいです^^

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ