顔仕上げ塗り

今日はバッチリ暑かったですね。

 

昨日 まさか電気毛布入れてないですよね?と聞かれて

小さく、まだフツーに入れてます^^;って言って

皆さんに仰天されましたが、

今日は少し弱くして入れますです^^;

 

顔にペーパーをかけまして

ところが大きな毛ものが作業の上に陣取っちゃって^^;

押しても押しても肉が動くだけで本人は動きません。

メスのネコは年取ると図々しくなっていかん^^;

 

途中、お昼の暑い中

隣駅まで自転車で鳥のエサを買いに行きましたん。

暑かったーーーーーー!

鳥のエサは好みが難しく

食べてくれるかどうか心配でございます。

気に入った餌が暫く欠品になっていて

新製品が出たら

なんとアルファルファだったかが新しく配合されて

少しグリーンになってるではないかいな!

うちの鳥はグリーン系が嫌いなので心配でしたが、

なんとか渋々食べて大分慣れてきたのでホッ。。

それぞれ動物は人間よりも偏食が酷くて

怒れば食べるってもんじゃないので大変ス^^

で、帰ってから顔の仕上げ塗りをしまして~

体も下地しまして~~

少し残った時間でチーターも彫りまして~

チーターの前脚は難しい。

足首をもっと細くしないといけない感じです。

困ったときの骨格標本をみて、、

肩甲骨が面白いところにあることに気がつきました。

 

彫る時は是非、骨格標本を見ていただくと

なんだ!そうなってたのか^^

と気づくことが多いです。

 

おしまい。

私、酒飲まないのでソラマメなどはほとんど見向きもしませんで

数十年食べたことが無いです。

昨日生徒さんが、前日の夜はソラマメだけでお腹がいっぱいになった。。

とおっしゃてたので

え!!!?と思いました。

ソラマメは値段が高い!ので数粒食べる。。というイメージでしたが、、、

 

そしたら二箱頂いたんだそうです^^

そういうこともあるのかあ~と変に感心してましたら

今日、突然ソラマメが届いたのでビックリしました。

 

前にひな人形注文された方が

ご自分で作ったソラマメなんだそうです。

へえ~~~

わざわざ私のことを覚えていてくれて

送ってくださったようで

ありがとうございます(涙)

 

一度そのままグリルで焼く、、ってのをやってみたかったのです。

これで一生食べなくても大丈夫だ^^

うちのと違って色が綺麗なニゲラ。

女性に人気があるそうです。

そう??

すぐに種が出来るので

採って帰って蒔けば来年はバッチリお花畑です^^

ドクダミの時期ですねえ。。。。

草抜きで抜くと手が臭いだけなので

全草抜いて干してお茶にすると臭くなくてお得です^^;

味はまあまあですが、薬効がすごいらしい。

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ