生徒さん作品ご紹介

木曜のお稽古です。

 

Yさんのキツネ、完成しました。

可愛いです^^

犬にもネコにも似てるけど

やはりキツネなので

その違いが彫ってると難しく

やや難航しました^^

進行中のハシビロコウ。

これは本当に面白い鳥で

木彫りの良い題材になりますねえ^^

顔がウソみたいにキャラクター的で

なんともいえません^^

 

Kさんの招き猫。

下絵を描きました。

塗り絵風に色をつけていきます。

賑やかになって可愛くなると思います^^

 

お久しぶりのWさんの顔の練習。

顔は難しく

他の部分は上手く彫れても

顔で急に変なものになってしまうことは多々あります。

ということで顔の練習なんですが、

それぞれ顔の造りが違うので

見れば見るほど分からなくなっていきます^^;

そうそう簡単には出来ないです。

Wさんから送っていただいた画像。

最初何の画像か分かりませんでした。

よーくみると右に人が^^;

とすると広大な雪山であることがわかりました。

右側がWさんだそうです(笑)

ちょっと雪崩ってないすか?

お稽古でした。

 

ひな人形。

午前中にペーパーをかけて胡粉を5回塗りました。

余った胡粉で全身もざっと塗りました。

 

おしまい。

近所のバラなんですが、

この色合いが好きで

楽しみにしています。

意外に乙女チックな色が好きなんだな~~と思う今日この頃。。。

これは毎年、カンゾウのようなスゲのような、、、って漠然と思ってましたが

トウカンゾウという名前だそうです。

毎日一花です^^

 

 

ありがとうございます。

ページ上部へ