日曜の教室

夕方になってしっかりと降ってきました。

明日は暖かくなるそうですが、

ちゃんと暖かくなってくれ~~^^;

(今日寒すぎ。。。)

 

日曜のお稽古です。

塗り始めたMさんのフクロウ。

 

途中です。

 

フクロウの着ぐるみペンギンみたいですが^^

 

柄を入れ始めるとグンと良くなると思います^^

 

こちらもMさんの帯どめ。

 

小さいものこそ丁寧に色を付けていくのが良いです。

着物も帯も決まってるということで

同系色の青と緑が少し入ってます。

次回には素敵な作品になります^^

 

Sさんの仏ちゃん。

手というか腕の辺りの処理の具合で

背中が太く、おじさんっぽくなってしまいます。

関係ないようで繋がってるんだな~~^^って思いました。

腕が細くなると胸が広がって

元気度アップします。

 

↓こちらもSさんのキリン。

面白いところで接ぐんですが、、

 

座ってるとは言え、

脚の辺りも苦労されたようです^^;大変そうです。

 

お稽古でしたっ。

お稽古中に彫ったダックス君。

こちら顔大きめ。

本物も顔大きめです^^

脚ばっかり彫ってるチーター。

まだまだ細くなりますが、

ただ細くなってるわけでもないので

少しづつ^^

午前中はおひな様を彫りました。

明日彫り上がりです^^

 

昨日見た、少し赤っぽいスイカズラ。

スイセンノウ。

フランネル草とも言うそうです。

葉がね~~~~

すっごく気持ち良くて

ついつい触ってしまいます^^

 

 

明日の朝には雨は止むらしいので良かった^^

 

ありがとうございます。

ページ上部へ