水曜の教室

寒いですねーーー^^;

凍えちゃいます~。

 

水曜日のお稽古です。

 

Mさんのお地蔵さま。

今日は真ん中の方を彫りました^^

丁寧に彫られてるので

すでにコケシみたいなツルツル状態です^^

三人で揃って飾ることはないそうですが、

三地蔵にしたいですね^^

Kさんのワンちゃん。

ノーフォークテリアというワンちゃんでとても可愛いんですが

更に可愛い^^

こんなのプレゼントされたら喜んじゃうと思います!

Oさんのミサゴ。

 

ミサゴは魚を獲る猛禽類なんですが、

やたら足が長いのでビックリです。

そろそろ波や魚も彫れてきて

透かしの部分も出てきて

大変そうですが、楽しみです^^

お稽古でしたっ。

 

午前中はひな人形を。。。

関取みたいな太さの顔^^;

 

もう少し細くしないと。

まだ扇をどうしようか考えてますが

その割には段々扇が出てきました^^;

おしまい。

 

小さなカラの缶を与えたら

逆さにして叩いて喜んでるルルちゃん。

音が大きいです。

連続打しますので

缶を与えて、しまったな^^;と^^

お餅。

 

ずっとお餅作り続けてきたので慣れてきました。

 

そしてこの形、、、

海苔に無駄が出ない形で気に入ってます。

 

玄米餅なので

白米のよりはかたく、薄く延ばすのが大変な上に

丸い皿の上で延ばしてるので

丸です^^

なので切るとこういう形になっちゃうのです。

シャクナゲ。

 

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ