寒いです。

思ったより寒くて、、

暖房です^^;

 

イヤですねえ、暑くなったり寒くなったり^^。

 

今日もひな人形です。

どんな風にしようかな、、と考えながらやってますが

いつもと変わらないと言えば

そうです。変わらない^^;

私はあまり定規というか物差しを使わないので

中心線だけは大事にしています。

それがあれば

いざという時に

どこが変か分かりやすいのですが、

ないとどうにも分からなくなります^^

今回、板も一緒なので

昨日から漆塗り始めました。

最後の一時間はチーター。

穴を貫通させる時にドリルを使うのですが

失敗することが多いです。

失敗しないように

細めのサイズで、、、

浅めに、、、

こまめに、、、

と心がけてます。

 

太いのでドドーっと開けたくなるんですけどね^^;

こちらもほっそいのを^^

前足はお腹の方が出来てから

細くしていこうと思ってます。

真っすぐなような、、

クネクネしてるような、、

なので。

 

おしまい。

アザミです~~。

久しぶりです。

アザミ、好きですが減りました。

園芸のは色が違います。

外来のトゲの凄いアザミも増えてますが

喜べません^^;

 

マッサージに行く途中にありました。

 

その道のお宅に

今時珍しい獰猛な感じの黒いわんこがいまして

少し長い毛の大きな雑種なんですが、

歯をむき出して吠えるんですヮ。。

 

ある時から家の中に入ったのですが、

家の中でも当然すげー勢いで吠えます。

しかし、家の中だと網戸があって

出れないと勝手に思って安心してましたが、、

 

ある日、

その網戸はL字型にすでに切れてることが判明しました!

こわ~~~~。

網戸があると思ってるわんこは網戸の手前で吠えてますが、、

簡単に出れるのだ。

なんて怖いことなんだ?^^;

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ