しばらくは雨ですかねえ。。。。

結構降ってます。

頭部も一緒の木のひな人形は久しぶりなので

失敗無いように用心深く彫ってます^^;

豹とチーターは似てますが

豹の方が迫力があって

彫るには少し太いかな?って思います。

体にメリハリがないように思います。

チーターは頭が小さいのと筋肉質なので

良いかな。。って思いました^^

まだまだ粗彫りです。

イノシシみたいだけど

ダックス君。

写真を見せてもらうと

元々足の短いダックスですが

更に短いようで後ろ足は見えなく、、、

前足がバレリーナみたいに外またで少し見える程度なので

ほとんどアザラシみたいです。

4時過ぎてからチーターも彫りました。

裏からお腹の辺りを彫り始めました。

シッポはドーナツみたいですが

少しづつ細くします。

付け根のライオンみたいに背骨からガッチリと太くシッポになっていく感じが

良いな。と思いました。

お腹の辺りや

前足の独立は

コツコツ仕事です^^;

豆腐あまり好きじゃないんですが、、、、

この時期は思いっきり盛って

これ一個で一日分の栄養摂れるかな?くらいの感じで作ります^^

(摂れないとは思いますが^^;)

これ川の縁の花壇にありました。

何があるのか、暫くじ~っと観てしまいました。

名札が立っていて七宝樹って書いてあるので

帰ってから調べたら

なるほど、ありました^^

多肉植物だそうです。

キモッ^^;

 

ニゲラ。

一昨年やはり川の花壇から種出来るの待って

持ってきて

蒔いて、

また種が出来て、、、と繋がって

なんとまあ、

こんなところまで生えて咲いてました^^道路です。

並んでて可笑しい。

ヤマボウシ。

個人的にはアメリカハナミズキよりもヤマボウシの方が好きです。

地味さが良い。

ニオイバンマツリ。

最初に紫色で咲いて段々白くなっていくので

色々な色の花が咲いてるように見えて綺麗です。

けど、案外花時期が短いので

もう少し長いといいなあ~~。

 

名前は面白いですけど

最後のまつり、、はジャスミンのことで茉莉です。

バンは外国ということで、

匂いは香りですから

外国からきた香りのよいジャスミンってこと。。。です。

 

ちなみに私のけいこという名前は

馨子と書きまして

ジャスミンらしいです。

茉莉との差は分からないですけど

素馨(ソケイ)とあります。

(大人になってから調べたので親も知らないのだけど)

まあ、言うなれば

ジャスミンちゃんなんですの。

そう呼ばないでね^^;

 

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ