日曜の教室

いよいよGWも終わってしまいました。

天気はそこそこ良くて良かったです^^

明日から暫く雨みたいですね。

 

 

お稽古です。

Wさんのネコちゃん、彫り上がりました。

次回から色付けです。

白黒のネコなので

色が入るとバッチリ似てくると思います。

チビちゃんも可愛いです。

 

同じもののミニチュアなんですが、

すでに違う人になってるようです^^;

Hさんの愛犬ちゃん。

少し大犬になってますが

小さいワンちゃんです。

前向いてますが

実は上を向きます^^

少しお母さんを見上げてるポーズです。

なるかな??^^

↓こちらはお母さまに頼まれたお地蔵さま。

間違って光背の両サイドを切ってしまったそうですが

別に問題ないかと思います。

可愛い絵になってます。

お稽古でしたっ。

 

今日からひな人形です。

落としても壊れないような丈夫なおひな様が良いということで

落としたら壊れるんですけど

頭は別に作らないで一体です。

扇などもすべて一木から作ることにしました。

壊れないと良いんですが^^;

同時進行で

ダックス君彫ります。

写真見せていただいたら

足はほとんど無い状態で

胴体だけです^^;

 

昨日お休みなのに少し仕事してしまったチーター。

人相の悪い男になりました。

ひな人形は台もということで

基本、台は作らないんですが、

発注して出来上がってきました。

漆塗ります。

頭部のところを切りました。

お稽古の時間に

チーターの足元を彫りました。

前脚は独立します。

 

ホジホジです。

 

高さは20センチあります。

 

色は付けない予定です。

斑点ものは色付けるとかなりみっともないものになりそうな予感します。

トラの縞も難しいです。

一日遅れましたが

昨日見たお宅の鯉のぼり。

デッカイやつが一匹で泳いでました。

斬新な感じで良かったです。。

鯉は好きなんですが、

最近外来ものにされてしまって

池を抜く番組でも捨てられてますね^^;

水を濁らせるとか、、

確かに朝、大きな丸い口でシュボッとやってます。

で、鯉のぼりも好きなんですが

これがウナギだったら気持ち悪いだろうなあ~~と思いました。

うなぎのぼりで名前は良いんですけんど。。。

川の中のネコちゃん。

どっち向いてるかわかりませんが

眉間の黒い柄が↓になってるので

下向いてるんでしょう~^^

クルミの実も大きくなってきました。

しかし葉は一気に虫がついて

何も無くなる予定です。

すぐに無くなってしまいます。

虫ってすごい!!

まだ夏じゃないのに

タチアオイ。

なんでも早いなあ~。

もうすぐ雪か。。。ってなくらい速いです。

どっちのはやいって字でしょう。。。。?

 

ありがとうございます。

 

 

 

ページ上部へ