生徒さん作品ご紹介

 

木曜のお稽古です。

今日はお二人お休みでした。

 

生徒さん作品ご紹介。

 

Yさんの鯉のぼり。

接着まだなので少し傾きまして

おさせて頂きました^^

 

高さが30センチくらいの大きさの鯉のぼりで

お孫ちゃんの為に作りました^^;

コロコロとした鯉で

写真よりはずっと迫力あります。

台座のもやもやした色は金で

後で磨いてピカピカになる予定ですが、

もう日にちがないので

これで完成!

後は家で接着していただきます^^

 

今日二度目のOさんのミサゴ。(海の猛禽類)

台座のところは海になりまして

魚を捕って飛び立つ姿です。

丸いところが顔になります^^

大きいので大変そうですが、楽しそうです。

 

Mさんの愛犬ちゃん。

後ろ足の腿の後ろの長い毛を左右揃えてるところです。

思いっきり違うデザインでしたので

揃えるのは大変そうです^^;

三時のおやつの時に急に目がランランとなるワンチ。

ものすごく接近して目で訴えてます^^;

 

 

というお稽古でしたっ。

 

私は

今日は五月人形の塗りです。

お肌の部分から、、、、塗りました。

木とほとんど変わらない色にしたいと思ってますが

塗らないと段々焼けて色が変わっていくので

分からない程度に塗りたいな、、と思いますが

何回か塗ってるうちに、、

塗った!という色になってしまいます。

とりあえず目などにも色を入れて

全体の様子をみます。

 

クマは目が黒くて体も黒いと

分かりにくいので

薄めの茶色にしてみました。

 

クマのお肌は何回か塗ってますが

ムラ塗りにしています。

面白そう。

クマは目の周りと爪の周りを

一度白くして黒い小さな瞳が目立つようにしてみます。

てなところでお終いです。

 

三寸アヤメですか。。

 

アイリス類の基本みたいな姿です。

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ