阿弥陀さま完成

 

高さ20センチの阿弥陀如来立像、完成しました。

 

最近年齢と逆に段々細かい彫りになってきて

????って感じなんですが、

ヒダも螺髪も細かいです^^;

全体はふっくらしてるように見えますが

実際はそれほどではありません。

太って見えるタイプなのね^^;?

 

台座も

ゆったりしてて良いような気がします。

衣のヒダは

ヒダというよりも波紋みたいな

柄に近いような感じです。

良い感じだと思います^^

 

お稽古です。

Mさんの虚空蔵菩薩完成。

プレゼントされるそうです。

幾つか作りました^^

頂いたら嬉しいかも。。。

 

前作ったフクロウを見本に持ってこられて

記念撮影です^^

新しいのは目が少し寄ってるかな^^;

 

Kさんの犬親戚の2号。

犬親戚は30頭以上いるそうで^^;

こちらは大元のお宅の別の種類のワンちゃん、ノーフォークテリア

っていうんだそうです。

とても可愛いワンちゃんです。

面白そうなのでこちらから彫り始めます。

 

少し毛がモコモコしてて足が短いです。

簡単に彫れそう~とも思うんですが、

プレゼント分はクスノキで彫りますので

堅さがどうでしょうか。。

体験のTさん。

若い男性でした。

愛犬ちゃんを彫りました。

初めてとしてはポーズが少し難しいかも。。。

体験一日では出来上がらなかったので

このままになるか、どうなるのかな??

このままでも犬には見えます!!

 

お稽古でしたっ。

 

明日から五月人形の続きを塗りまーす。

 

おしゃれとも言える汚い色のジャーマンアイリス^^;

 

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ