螺髪

 

今日は目がチラチラする螺髪(らはつ)です。

思いっきり刀を研ぎました^^;

大体一粒が2mmくらいかなあ~。

細かく描き過ぎたかも^^;

 

ハズキルーペよりもよく見えるこちらを使って彫りました。

老眼鏡の上にこれをかけます^^

上手く彫れたのにボケた^^;

台座も。。

白毫(びゃくごう)なども入れて、、、

目玉まだ入れてません^^;

 

接着してませんが、

明日衣のヒダを修正して

接着して出来上がりっす~^^

 

いやーーーー、

なんか細かったなあ。。。。^^

 

これ、白雲木ハクウンボクっていうんです。

すごく綺麗な夢みたいな木です。

花自体はエゴノキとそっくりですが、

それが束になってるので綺麗です。

葉はモクレンみたいな大きな葉です。

 

あまり見ません。

すぐに終わっちゃうんですけど

下も花びら落ちて真っ白で綺麗です^^

 

 

雨ですね。。。。。

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ