阿弥陀さまの手

阿弥陀さまも大詰めを迎えて、、、

 

昨日から続けて台座のチビチビした花びらを

彫りました~。

まあ、揃わないこと夥しい^^;

線も入れるんですが、

とりあえず、次^^

手を彫りました。

手は2センチくらいで小さいので精巧には出来ないんですが、

それらしく^^

最後の難関、頭のツブツブいきます。

ツブツブ彫るのも大変ですが、

描く方がずっと大変かもしれません。

三角地帯が出来てしまうのです^^;

(私だけか?)

丸を描くんだから三角は出来ないか。。。。。?

 

ともあれざっと境目を彫りました。

明日丸めます。

 

おしまい。

 

今日は思いがけず曇天ですが、、(予報ではそうだったらしい。。)

ずっと天気が続くものと思ってました。

 

天気の良い日の暖かい時間に

ルルちゃんと相談して小屋を洗いました。

 

小屋は大事らしくて

少しでも手を入れようとすると

近くに来て警戒しながら噛み付くので捗りません^^;

 

それと、ヒーターが3つ付けてあるので

外すのが大変です。

しかし水洗いするので外さないといけません。

コンセントの先端のところがアミから出ないのだ^^;

 

そして鳥ってどうしたこんなに汚くなるのか、、

というほど

粉、粉、食べカス、羽

と本当に汚い^^;

これじゃあアレルギーも出るわ。。。

って思いながら

長く飼っててもアレルギーにならない私^^;

 

前は週に一度洗ってたのに、、、

今じゃ年に3回かな。。。^^;

そう言えばネコもずっと洗ってないです。

以前は月に一度洗ってたのにィ。。。。。

そのうち自分もお風呂に入らなくなりそう~~^^

コデマリ、可愛いですね。

去年フラワーセンターで買って

テキトーに植えてた赤と白のクレマチス、

元気に咲いたので不思議です。

急に水やり始めました^^

湘南の何々、、って名前です。

 

フラワーセンターはずっと園内の手入れかなんかで閉園してましたが

4月から

なんと日比谷ガーデンフラワーセンターという名前になって始まりました^^

おお、、、

今まで県の施設だったので

広いばかりであまり気が利いたような感じは無かったんですが

大手のガーデンやさんが入るなら

ちょっとは良いものになるかな??^^

 

ちょい期待します。

 

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ