日曜の教室

今日も暑いくらいの日でした^^

好きですけど^^;

 

 

日曜日のお稽古です。

なぜか今日は大人数で

更に体験希望の方まで電話ありまして

入れるか???と思いましたが

体験の方は少し遅くなったので次回にする。。ということでホッ^^

 

Yさんの鯉のぼり。

 

時期が迫ってきてるので

後二回くらいで完成させたいところです。

高さが30センチ超えくらいなんですが、

鯉はコロコロに太っていて

画像で見るよりもずっと迫力というか存在感があります。

豪華~~~^^って感じがします。

 

 

Iさんの奈良の鹿。

耳が付いたので

ゆったりとした鹿、、に見えてきました。

牛じゃないですね、、もう。。

HOさんの愛犬ちゃん。

理想的な左右対称の形に座ってくれてますが、

まだこの状態でどのように彫ったらよいか分からないそうです。

確かに。。。

 

そしてお母さまからお地蔵さんが欲しいと言われて

次回はお地蔵さんも一緒に彫るそうです^^

欲しいと言われて作るのが一番です!

Wさんのネコちゃん。

野良ちゃんですが、目が小さいけどまん丸で可愛いのです。

しかし、この作品よりも肉付きが良い中年っぽいネコちゃんです。

こちらはどちらの作品も若く可愛らしいです。

今日は思いっきり手を切られて

大騒ぎ^^;でした。

HAさんのお地蔵さん。

 

3回目ですが、、

すでに刀使いが慣れていらっしゃいます。

連休にもう一個作り始めて

三人揃いのお地蔵さんにするんだそうです^^

台座のハスがチューリップみたいで可愛いです。

今日が初めてのOさんのミサゴ(猛禽類)の水面から餌を持って飛び上がるところ。

バードカービングをされてるそうですが、

こういう木彫りもやってみたいということで

ノコギリと叩きノミの一日でした。

お疲れ様でした^^

 

撮り忘れて後から送って頂いた

CさんのLINEのスタンプのワンちゃん。

簡単なイラストで作ってるので

前、横姿で全然違ったりして作りにくいんですけど

頑張ってます^^

 

 

という忙しいお稽古でしたっ。

 

シャスターデージー。

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ