阿弥陀さまの台座

 

昨日完成したジャックラッセルテリアのくるみさんと

ご本人!

画像送っていただいたんですが

すっごく可笑しいのでアップしてみました^^

 

作品に疑問あり??^^

 

大事な首輪を彫るのを忘れちゃったということで

ざんね~~~ん。

犬は首輪大事です^^

 

 

今日は阿弥陀さま三昧でした。

そろそろ、、、、^^;(言わない^^)

衣にヒダを入れることにしました。

 

台座だけ置いていかれても困るので(進行状態に)

彫りました。

中々厳しいです^^;

衣のヒダはやたらお上手な方が結構いらっしゃるんですが、

私は仏さまよりも衣のヒダの方に目がいってしまうような感じは

好きじゃないので

バッチリ!!という風には彫るつもりはないです^^;

(出来ないのかも。。。)

この松ぼっくりみたいな台座はふんわりした感じがして良いです。

深く彫り続けます^^

 

おしまい。

 

近所の川の誰からも見えないところにものすごーく立派なカラーが咲いてるのが

気になってしょうがなかったので

望遠で撮ってみました^^

かなり立派な花で

花屋さんで売ってるみたいな大きさです。

やはりカラーは水が必要なのか??

誰にも見られないのが惜しいような~~^^;

 

川の中にクルミの木が良く生えるんですが、

これもどうやらクルミの花らしいです。

とても汚い^^;

どろ~っと下がってるのが雄花みたいです。

上の方にぶどうの実の取れた後みたいに見えるのが雌花らしい。

川の中から生えるので

結構な高さでも上から目線で見えるので面白いです。

ヨモギか?

この時期になるとヨモギかそうでないか、、が気になってしょーがないです。

 

昔、職場にヨモギを摘んで行きました。

先生が秘書Aに茹でさせたんですが、

途中で、

いやまて!、匂いがしない。これはヨモギではないので捨てろ。。

 

と言ったんです。

すると秘書Aも

これはヨモギじゃないわよ、、、K-子ちゃん、

ダメだよこんなの採ってきちゃ!!

って言ったんだわ。

 

くっそ~~~~^^;

 

その後、ヨモギかそうでないか、が気になってしょうがないし

ヨモギを見ても

本当はヨモギじゃないんじゃないか、、と疑心暗鬼になって

必ず新芽を積んで揉んで匂いを嗅いでみるんですが、、

それでも段々分からなくなってきて、、、、

ヨモギトラウマです^^

 

ヨモギは減ってるというし、

そこらにあるものなんだろうか、、、

犬シッコがかかって汚いか、

走ってるオヤジがペッっとした唾がかかってないだろうか、、、

とどんどん頭の中が膨らんでいくのでありました。

 

 

ありがとうございます。

ページ上部へ