生徒さん作品ご紹介

 

生徒さん作品ご紹介です。

 

KUさんの愛犬くるみさん^^

 

ジャックラッセルテリア母子二匹お飼いですが

お母さんの方のくるみちゃんです。

 

傾いて見えますが、重心を片寄せてるポーズです。

いぬ親戚が多いそうで

この10センチくらいのサイズでみんなに作ってプレゼントするそうです。

色分けの具合で違いが出るので

人間よりは作りやすいですね^^

午前中にワンちゃんの散歩に行って

すごい花を発見した!と画像送ってくださいました。

近くの公園にあったというキンラン。

普通近くの公園にはこういうのはありません^^;

 

KIさんの招き猫。

 

彫り上がりまして

次回から塗りですが、

KIさんは日本画絵具で塗られるので

胡粉塗りです。

 

胡粉はパテ的な役目も果たしてくれるので

多少彫り間違えたところも綺麗になりますから

便利です。

でもニカワで作るので

面倒ではあります^^

お稽古でしたっ。

 

 

阿弥陀さま。

 

全体が大分綺麗になってきました。

そのままにしてた台座も彫ります。

松ぼっくりみたいな台座ですが、

以前はこういうデザインは好きじゃなかったんですけど

前回彫った時に

意外に良いなあ~と思いました。

 

少し火鉢みたいな

上にいって少しすぼめる形です。

おしまい。

 

ミヤコワスレ。

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ