阿弥陀如来立像

今日は静かに阿弥陀さまの日でした^^

眉毛と肩は早くから彫るんですが

目はまだ入れてません。

眉毛が決まると目は結構楽に入れられるような気がします。

手も大事です。

阿弥陀さまの手は左右同じ形の回転系なので

そんなに難しくないです。

慣れたのかもしれません^^;

 

なのに衣は毎度忘れて

本を出してきて

通肩(つうけん)という着方を順を追ってみながら

あれがこうで、これがこうなって、、、と

考えるのです。

あたまかなし^^;

珍しく真面目の刀を研いで彫ってるので

良く切れますです^^

ほとんど遅れもなく、快調っす^^

てな感じでっす。

 

我が駅の公園。

ず~っと工事をしてて

どんなに立派な公園に変わるのかと思ってたら

芝生やで!

ただの・・・・・・^^;

なんで長くかかったのかな???

 

しかも

ベンチがいっぱいあるんですけど

日当たりも良さそうで

座れね~~べ?

木陰が良いと思います。

 

大分前にとても小さくて可愛いので貰って来た、なんでしょ?

サボテンみたいな多肉みたいなもの。

直径が1センチくらいなんです。

小さいままでいてほしいんですが

春になると放射状に棒がでて

何になるのかな~?と思ってると

同じのが出来るんですヮ。。。

おもろくない。

花になるなら面白いと思ってました。残念。

いつもは連休くらいに咲くウツギ。

鎌倉は崖から咲いてて綺麗です。

長いこと鎌倉に行ってません^^;

 

明日は雨のようです。。。

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ