日曜の教室

 

朝まで大嵐だったのに

お昼からカラりと快晴になっちゃいました。

 

日曜のお稽古です。

Mさんの帯どめ、フクロウ。

帯どめなので小さいです^^

もう少しで彫り上がりですが、

小さいからすぐに完成しちゃいます^^

こちらもMさんのフクロウ。

これは10センチくらいの置物です。

目がミニオンに似てるねって話してました^^

少し色を付けようかと思います。

 

前回体験でいらしたHさんのお地蔵さん。

すごく楽しいそうです^^

良かった。

 

不器用だとおっしゃってましたが

そんなことありません。

ムッキムキに彫られて

疲れないかな~?と思うくらいでした^^

 

お稽古でしたっ。

 

 

阿弥陀さま。

 

なんと^^;

 

彫り直します。

少し華奢な感じで気になってて

もう少しガッチリした方がいいか。。。

ってこの前とは全然違うこと言って^^;

肩が気に入らなかった(少しなで肩になってしまった。)ので

直しようもないから

彫り直します。

 

ちなみに

今まで彫ってたのは

ちゃんと貰い手がついて^^

続きを彫ってくれます。

あそこまで彫ってあると楽っスョ^^

 

とは言え、

こちらもすぐに追いつきます^^

今度はガッチリしたおじさん風です^^

もう少し細くしますが

細すぎないようにしないと^^;

 

今日はお昼近くになってから

家の電話がかかってきて

どこかで聞いたことあるお名前だな~?と

思ったらフェイスブックの友達登録をしてる方でした。

 

なんと!!

私のフェイスブックが乗っ取られてるんじゃないか。。と言われて

ゲゲゲ!!

慌ててパソコンでみたら

なるほど友達登録してある人全員に

今ひま?

ケータイ水没させちゃったので

連絡したいんだけどケータイ番号教えてくれない?

 

というメッセージが行ってるのです。

 

あーーーーちゃ~~~~~~

てなもんで

すぐにパスワード変えて

電話番号教えないように出来るだけ連絡しました。

お昼ご飯も抜きでやりました^^;(めずらしーの)

 

目的はケータイ電話番号からの情報を盗ることでしょう。

流行ってるみたいだなとは思ってましたが

その時どうするか、、は考えてなかったので慌てました。

 

ついでにお稽古寸前だし。。。

ま、悪いことはそういうものですね。

 

驚くことに

今ひま?とメッセージして

結構の方が

キチンと返事をしてくれることです^^;

 

返事しちゃうかなあ。。。。。?

話したこともない人から

今ひま?って聞かれてキチンと返事するかなあ。。。。

するかもなあ。。。。

危ないあぶない。

 

気を付けてください。(電話番号)

気をつけようのない部分もあります^^;

ヘトヘト^^

イチハツかな?

違う場合はアイリスと言っておけば確実です。。。。^^

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ