生徒さん作品ご紹介。

 

木曜のお稽古です。

 

Sさんの仏ちゃん、完成しました。

お品の良いお顔です~。

お知り合いに差し上げるそうですが、

この仏ちゃんは見かけよりは難しく

あれこれ勉強してる間に4個くらい出来てるのでビックリしました^^;

 

こちらもSさんの愛犬メイちゃん。

メイちゃんは細いワンちゃんなので

彫るのは大変です。

特に足がね~~~^^;

 

こちらはもともとテーブルの上の食べ物が気になって

テーブルに手をついて見てるところなんですが、

まさかテーブルを彫るわけにもいかないので

急きょ椅子を作ったそうです^^

それがピッタリで笑えます。

 

 

もう一匹は餌の入れ物をチョイチョイとしてるところなんですが、

餌の入れ物を忘れてきたということで

軽く木端を置きました。

置かないと立てないんです^^;

 

ともあれ

良く出来ていて

素晴らしいです^^

Kさんの金太郎。

 

まだまだ太いんですが

金太郎かな?という感じにはなってきました。

 

 

Oさんの板の台。

 

小さい人形たちを置く台も欲しくなります。

台に乗せると映えるのです。

一気に作っちゃうのも珍しい^^

漆塗ります。

 

こちらもOさんの額のネコちゃん。

これも可愛い額になると思います。

楽しみ^^

 

 

もうお一人は胃腸炎でお休みになりましたが、

なんと!!

お医者さんに行ったら

今日、胃腸炎はあなたで50人目だと言われたんだそうです。

え!!?

集団食中毒じゃないの???

ビックリしました~~。

お大事に^^

 

お稽古でしたっ。

 

位牌みたいに見えますが

阿弥陀様の木取りしましたっ^^

 

しゃが。

 

しゃがは鎌倉が綺麗です。

と言っても

近くながら我が家方面と咲く時期が違うので

あっ、、と思って観に行くと

すでに終わってます。

ほとんどお目にかかってないです~^^;

 

 

明日から本格的に阿弥陀様です。

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ