水曜の教室

水曜のお稽古です。

 

Iさんのねずみ。

 

前に作ったらしいそうですが、

覚えてないそうです^^;

娘さんがねずみ年で作ってほしいと言われたので作ったかも。。

って程度だそうです^^;

私は初めて見ましたが

見た感じではIさんの作ったものだと思いました^^;

怪し~~~い私たち。

 

耳は後付ですが、

これも怪しい。

こういう形が上手く付くことは難しいです。

触るとポロっ、、かなとも思いますので

触らないようにしないと^^。

こちらもIさんの奈良の鹿。

角じゃなくて

耳を後付しました。

彫り出していましたが

中々耳の大きさまで彫りだせないようなので

後付にしました。

急に鹿らしくなってきました。

 

ゆったりとした感じが見てて良い気持ちにさせてくれます^^

 

Wさんの庭に来るノラちゃん。

 

目を入れました。

面白い顔になったんですが

本物が面白い顔をしてるのです。

こちらの方が若くて

本物はもっと丸い顔で顎が二重顎です^^;

愛嬌があって味わいのある作品だと思います。

他に見学の方がいらっしゃいました^^

 

お稽古でしたっ。

 

金太郎はほぼ彫り上がりまして

彩色なんですが、

先に阿弥陀様を彫りまして

その後に彩色して5月5日までにセーフ!!という予定です^^;

どうかな??

手前の花がボケていますが^^;

オダマキ。

オダマキはおしゃれなデザインの花ですねえ~^^

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ