日曜日のお稽古

日曜のお稽古は

Hさんお一人でした。

 

今日から二作目の愛犬ちゃん彫ります。

ジャックラッセルテリアです^^

少し長い毛も交じってる可愛いワンちゃんです。

キチンと後ろ足を揃えて座るのが特徴だそうで

そこが可愛いのだそうです。(見えますか?)

お代官様にお許しを願うのに似てるんだそうです^^;アッハ~

結構珍しい座り方のような気がします^^

 

今日はのこぎりの仕事で

大変お疲れ様でした^^

私の金太郎は

紙の兜を取り付けるのに

頭を5ミリほど切り落としました^^;

前髪はどうしようか考え中です^^

鯉のぼりもちゃんと位置に入るかどうか

作ってみることにしました。

杵持ってるように見えます^^

棒は鯉の喉辺りにさしました。

他にさすところが無いです^^;

 

おしまい。

 

私としては今日も結構寒かったです。

 

生徒さんの話を聞いてると

布団を夏掛けにしたとか

もっと凄いのはタオルケットになったという方もいるんです。

私は言えませんが、、

電気毛布を弱にしましたが

今朝はもう少し強くしてホッとしました^^;

 

白のオダマキ。

綺麗ですね^^

 

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

ページ上部へ