五月人形

 

毎日すごい風ですねえ~。

まだ続きそうですね。

今日も五月人形の金太郎ちゃんを彫りました。

私、意外とクマを彫るのが好きみたいです。

クマって本物は特別可愛いってものではないですが、

どうして縫いぐるみになると

一番可愛くなるのかな~?って昔から思っていて

不思議な動物です。

彫ってみるとかなり面白いので

ハマります^^

本物っぽくてもいいし、

縫いぐるみっぽくても良いので気も楽です。

後ろ側。

金太郎の腹掛けは

ひし形で前に金と書いてあるので分かりやすいんですが、

さて後ろは?というと

紐だけです^^;

困ったけど

どうすることも出来ないので

紐だけにします^^;

鯉のぼり。

本当なら3匹くらい付けたいんですけど

1匹で我慢っス。

鯉のぼりを持たせた感じ。

マサカリをクマに持たせようとしましたが

上手いこと刃の部分が前から見えないので

やはり金太郎に持たせることにしました。

クマは手持無沙汰ですが、

爪は長いです^^;

クマの爪の長いのを彫るのは結構楽しいです。

なぜか?

クマのしっぽなども彫りました。

 

そろそろ阿弥陀様の木取りしないといけないです。

おしまい。

 

風が吹くと動物たちはイライラするようです。

そんなことはないか???

 

るるちゃんはイライラしています。

匂いで分かります。

小屋の中が異常に臭くなります。

餌も食べなくなるのでよーくわかるようになりました。

イライラすると噛みついてしょうがないので

こちらもイライラしますヮ。

 

ネコの毛が抜けてきてるので(年中抜けてるけど)

毛が下からフンと一緒に出るようにする薬を飲ませました。

チューブで甘い匂いがします。

これを定期的に飲ませておくと

胃腸障害が無くて良いので

一生続けて、、と獣医さんに言われました。

一週間に一度で良いんですが、

すぐに忘れます^^;

食欲がなくなるので

慌てて飲ませます^^

タイ釣り草。

うちの白花は今年とうとう咲かなかったのでした^^;チーン

クレマチス。

去年フラワーセンターで買ったクレマチスを

痩せた土地に植えたのでもうダメだと思ってましたが

今年はせっせと咲くらしいです。

白よりは少しグリーンがかかってるような色でした。

風が吹いて暖かいので

さっさと咲いてさっさと散るんだべ。

ガッカリだわあ。。。。

バラも最初の花が咲きましたが

風でめちゃくちゃです^^;

 

 

この前宅急便を出す時に

Tカードはお持ちですか?ポイント溜まります。と言われて

え!

今までそんなこと言われたことない!!と思って

何時からなの??と聞いたら

昨日からです^^って

ラッキ!

4月からなんですね、、きっと。

 

で、

今日宅急便を出す時に

Tカード出したら

知らないみたいで

え??みたいなことになって

随分手続きに時間がかかって

かえって悪いことしたな、、と思いました。

 

宅急便は最近手際が悪いことになっていて

先行き不安です。

ケータイよりも重い機械を腰に幾つもぶら下げて

見ただけでも効率悪そうで

マズいだろーーー?ってな気持ちになります。

送料もやたら高くなって

無理っしょ。。って感じです。

 

頑張ってほしいんですけど。。。。

 

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ