木曜の教室

 

今日は予報通りしっかり寒かったです^^;

石油ストーブ片付けようかどうしようかと迷ってましたが、

少ーし灯油入れて又点けました^^

今日を最後に片付けよう~。

Yさんの鯉のぼり。

すごく楽しげになってきました^^

組み立てるとしつこい感じになるか

少しさっぱり系になるのか、、

あれこれと調整しながら作ります。

見てても楽しい作品です^^

MIさんのお地蔵さま3体。

それぞれ行き先があるそうですが、

揃うと表情がビミョウに違うのが良いですね^^

Kさんの招き猫。

大分彫れましたが、

顔まだね^^;

そろそろ彫らないと段々彫りにくくなってきます。

難しいところ最後に残すと

プレッシャーで辛くなるので

少しづつでも目なども入れていって

失敗しても直せるような状態で彫り進む方がずっと楽だと思います^^

Sさんの仏ちゃん。

Sさんは仏像などはあまり彫りたいと思わないタイプの方ですが、

今回はプレゼントの為に彫ってます。

しかし、やたら小さいのを沢山彫って研究されてるので可笑しいです。

右の仏ちゃんは3センチくらいなんです。

持ってる蕾はどのくらいか?と思ってしまいます。

ハスの花びら一枚に乗ります。

MAさんの愛犬ちゃん。

 

太ももの後ろになびく毛を直してるところです。

 

昨日作家さんの展覧会に行った生徒さんが

このMAさんのワンちゃんを見てるから別に感動しなかった^^;

と逆褒めでしたが、

そういう言葉でも特別喜ばないと思うので

お伝えしませんでした^^

 

マイペースです!

 

お稽古でしたっ。

 

6センチのお地蔵さま。

もうすぐ出来ます。

明日バッチリ刀を研いで

綺麗にして

顔を修正して完成っす^^

 

ありがとうございます。

ページ上部へ