水曜のお稽古

水曜日のお稽古です。

 

Yさんの金太郎ちゃん。

クマの顔が小さかったので直して

(直した分耳は後付けになりました。)

金太郎も髪の毛がやたら多かったので減らしました^^

その分顔は大きくなりました。

可愛い。

愛犬ハルちゃん。

毎回色々彩色して

イメージが違うとやり直して、、と辛いところなんですが、

顔が、13才のワンちゃんの顔になってきて

良い!

後ろ足もずっと良くなったんですが、

少し肉球が小さいようなので大きくして

シッポを少し直せば

そろそろ完成ですねえ^^

 

こちらハルちゃんの等身大なのですが、

前に4本足で立った姿の等身大を作ったので

もう置く場所も考えて、

大きなのは作らない予定だそうです^^

 

木彫りの大きいのは足にぶつかった時にかなり痛いです^^;

そこらに置いておくとわりにぶつかることが多いのです。

こちらもYさんのワンちゃんみたいなキツネちゃん。

ちゃんとキツネなんですが、

なぜかワンちゃんに見えるという、、、感じです。

 

Gさんのラクダ。

そろそろ顔を彫り始めて頂きたいんですが、

お尻の方を彫る。。ということなので

顔でしょ^^

ってなことで渋々顔を^^;

 

顔は苦戦すると思うので

先に初めておかないと

途中何回か放棄したくなる時に

お尻などを彫れば

良いバランスになります^^

お稽古でしたっ。

 

 

今日から6センチのお地蔵さまを彫ります。

すぐに出来ます。

お辛いことがあったということで

急ぎで彫ります。

大分出来ました^^

 

お地蔵さん完成したら

五月人形の続きを彫って

阿弥陀様を彫ります。

 

最近阿弥陀様のご注文多いです。

流行り??

個人的には薬師如来が好きです^^(関係ないですけんど。。)

十二単。

昔、家まで細い路地のお宅で

両サイドがこの十二単がざ~~~っと向こうまで続いて咲いてるお宅をみました。

見事でした。

綺麗です。

 

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ