幼稚園のお人形完成

 

 

幼稚園の人形は

今日は軽く色をつけました。

 

「だーいすき」

というのが大切だそうで

黒だときついのでこげ茶色で色をいれました。

書いてるだけじゃなくて

彫った上に色を入れました。

接続部も乾かないといけないので

先にボンド入れます。

目もこげ茶色にしました。

ほとんど黒と変わりありません^^;

 

頬紅はバッチリです。2色使いました^^

口紅は3色使いました^^;

 

木彫りは綺麗に塗るよりは

少し汚いように塗った方が全然いいのです。

綺麗だといかにも塗りました。という

濃いめのオカマの化粧みたいになってしまうのですが、

汚く塗ると結構自然です^^

 

ボンドは

今まで入ってたのに

ボンドが入ると木が入らなくなることがあるので

やばいっす。

ボンドの容量分の隙間が無かった?ということか^^;(それほど精密ではないですが。。)

ボンド入れてから少し修正したいと

動かしても動かないと汗出ます^^;

 

思いっきり頭殴っても

沈むものでもないですし~~~。

てなことで完成しました。

漆の台座もくっついてます。

横から見るとやや扁平ですが、

いつものことです。

 

材料がこれ以上のものは中々ありませんのです。

かなり大きい^^

接着剤が乾いてないんですが、

梱包しました。

寝かさなければ大丈夫です。

ほとんど見た目ゴミ状態になりました^^;

 

最近宅急便から目をつけられてる?ようなので

丁寧に梱包して

壊れないようにしたいのですが、、、

落とされたらアウトです。

 

私のせいじゃないよ、、と言いたいんですけど

言ってもしょうがない。。

 

ということで最終で発送しました。

セーーフ!

と思う。。。

汗かく仕事でした。

どうぞ、無事に奈良に着きますように^^

ムスカリは

可愛いのとビミョーなのと色々あるようで

こちらは葉の短いタイプです。

短いと良いんですが、あまり可愛くはないのです。

しかし、生徒さんもおっしゃってましたが

滝のような葉。。ということで

そういうのはイヤねえ^^;

満天星つつじ(どうだん)

これは漢字検定でも鵜呑みにして覚えないと読めないスよね^^;

 

久しぶり~に見た本当の鯉のぼり^^

いいねえ~。

 

今日は読んでないんですが、

数日前にまた糸井重里さんの文章を読んでいて

ペットロスについて思ったんですが、、、

 

少し時間が経って

物を食べるという気持ちになってきて、、、

もう少し経つと仕事も普通に始められて、、、

みたいなことが書いてあったんですが、

 

これは人間が亡くなった時のことで

ペットが亡くなると

時間が経てば経つほど苦しくなってくる。。と思うのです。

これは不思議です。

回復するだろう、、と甘くみると思うんですが、

回復しないです。

一年経っても回復はしないです。

 

ペットって不思議だにゃ。

って思いました。

 

ありがとうございます。

 

 

 

 

ページ上部へ