日曜の教室

 

4月ですね^^

 

めったに思い出さないんですが、

確か4月1日にこの仕事をネットで始めたので

今日から17年目か18年目かな~?

ながっ^^;

 

私はパソコンもメールも始めるのが遅かったんですが、

ホームページで商売しようと決めてから

習って一週間で立ち上げました^^;

 

それなのに、、、、(?)

もう20年近くなってきてるなんて

驚き~~~です。

 

今年度もよろしくお願いいたします^^

今日のお稽古はMさんお一人でした。

 

フクロウの帯どめ。

帯どめはあまり面白くない図案が多いんですが、

これ可愛いし、

彫るのは簡単なので

良いですよ^^

こちらは同じくMさんの置物のフクロウ。

二作目なんですが、良い感じに進んでいます^^

コキンメフクロウにするんだったけど、全然違うのになっちまいました!

 

お稽古でしたっ。

私は急いでる^^;

 

昨晩に台の木を削りましたが

途中で挫折して寝ました^^

 

朝続きを彫って

とにかく漆を。。。。と

お稽古前でしたが塗りました~^^;(匂いがね、、、臭いんです。)

逆さの大根足みたいだけど、、

手です。

ポケットにだーいすき、入れました^^

顔おもしろ^^

目と頬紅だけ色入れます。

とにかくツルツルしちゃって

うまく支えられません^^;

明後日には発送しなければいけないので

結構急いでます。

 

問題は

首と胴の接続と

台と胴の接続だ^^;

 

漆乾きました。

今晩もう一回塗ります^^

やっぱり漆いいわあ~。

他の塗料ではこういう満足感は得られません^^;

可愛い水仙。

 

水仙は本当にいろんな種類があって

時期もずれてるので

見る側としては長く楽しめます。

 

明日は頑張らねば。。。。

 

 

ありがとうございます。

 

ページ上部へ