満開

我が家の近所の一番立派な桜の花は満開です~^^

結構遅めです。

特に川に向かって枝垂れるところが良いんです^^

 

今日の仕事。

幼稚園の子は

顔がやたらでかいので

綺麗にしようと思っても永遠かかります^^;

髪の毛をちょぼちょぼと彫ってみました。

もう少し深く彫ります。

 

体に

だーいすき

って文字を入れるんだそうで

ポケット風にしてだーいすきを

軽く彫ってみました。

 

下のケヤキの台は

少しヒビが入ってるのを見つけたので

ボツにして

他のヒノキにしました。

重さの関係から

ヒノキの方がバランスが良さそうで

自分としては少しホッとしました。

ケヤキだと重すぎてバランス悪かった。

バランス悪いと落としたり

怪我したり、、、と色々ありそうなので不安でした。

ミニのこぎりの両刃きました^^

便利です。

人気商品のようで

グイグイと値段が上がっていってますが

上手いこと一番安いので買いましたよん^^

近所の警察学校の卒業の写真撮影かな??

随分人数が少ないので

ふつーのおまわりさんよりは上なのかもしれないすね。

人通りが少ない近所の公園が

どのくらい前だったか、、

半分を囲って色々何かを作ってるんですが、

それが何なんだろう・・・・・・?というのが気になって

いつも見ては

なんだろう?なんだろう?って思ってました。

 

 

数日前の夜にこちらの方のお店に買い物に行ったら

やたら明るかったので

何かの打ち上げかな?と思ってたら

交通整理も出てるので

なんだろけ?

とマジマジとみたら

どうも撮影らしい。

撮影中なので

人数が多い割にはすっごく静かでした。

本番だったのね。

 

ファンの人たちも片隅に寄せられて静かにしていました。

帰ってから話したら

ツイッターで調べてくれて

「春待つ僕ら」って漫画原作の映画らしいです。

太鳳が主役だそうです。(きょーみねーな。)

他に桐谷美玲さんと書いてあったので

セリフ言ってた顔のやたら小さな女の子(高校生の制服を着てた)は

そうだったかもしれません^^;

 

ともあれ

昼間使ってない時も警備の人がいて

中には入れない状態で

厳重なんす。

映画の人も上手いこと場所探しして

大変だなあ~とつくづく思います。

ヒットすると良いですけどね。。中々難しいですよね^^;(暗雲予報^^)

 

枝垂れ桜満開。

 

ありがとうございます。

 

ページ上部へ