木曜の教室

木曜日のお稽古です。

 

Kさんの愛犬ジャックラッセルのくるみちゃん。

ジャックラッセルの座り方がとても可愛いです。

胸の筋肉もモリモリです^^

これから彩色します。

 

同じくKさんのスプーン。

 

5個作るそうです^^

どれが使いやすそうか、

楽しみです。

Yさんのこいのぼり。

 

Yさんは日本画絵具で塗られるので

下地に胡粉を塗ってきて

こちらで彩色です。

黒に見えますが、濃紺の真鯉。

こいのぼりの彩色って楽しそうですね^^

KOさんの金太郎。

 

マサカリは後付なので

金太郎とクマを彫ってるところです。

小さいものなので

手足は短くてテキトーですので

ガンガン彫ってください!

同じくKOさんの

菩薩さまの後姿の額。

 

良い感じです。

良い作品になると思います。

お稽古でしたっ。

 

 

幼稚園の子は

悩んで

噴水みたいな髪の毛にしました。

あると無いとでは大分違います^^

噴水時間かかりましたっ^^;

 

 

隣んちの我が家に一番近いところのツバキ。

これが他では見ない良い花で

雪椿系なのかな??

しべは開き気味です。

そして花びらの色が爽やかなぼかしで

良いんですの^^

 

ツバキの垣根なので茶毒蛾が心配ですが

この花のお蔭で気分的には許す^^;

 

 

ありがとうございます。

 

 

 

ページ上部へ