幼稚園の人形

幼稚園のお人形は

頭がとても大きくて

そろそろ丸くなってきたので

ツルンとしてきて

押さえどころがないというか

彫ると一緒に向こうへ転がってしまいます^^;

そろそろ顔も彫ろうかと思いますが、

ビロ~ンとした顔面に

眉間の離れた目と簡単な口くらいなので

単純ではあります。

少し胴体も彫って、、バランスをみます。

幼稚園児たちが撫でて落とす可能性があるということで

台座が必要じゃないかとご心配のようなので

台座になるような木を探してみました。

ケヤキです。

全部接続するので結構な重さになるかと思います^^

女の子と男の子区別ない感じで、、ということなので

ヘアスタイルどうしようかなあ、、、とずっと考えてます。

どうしよ?

 

のんびりやってる場合じゃないので

頑張らないと^^;

 

この前の土曜日に写したんですが、、

 

手前がアセビで次がシャクナゲで向こうが桜

豪華でした^^

お墓参りに行った時のお寺のシャクナゲ。

シャクナゲもやたら早いですねえ。

いつもは連休の頃咲くような??

お寺のコーン。

お地蔵さんが付いてました^^

欲しい、、とは言えないけど

面白い^^

 

 

糸井重里さんちのジャックラッセルのブイヨンくんが

お彼岸の日に亡くなったそうで

多分14才くらいだろうと思うのですが、

生まれた頃からの写真集や写真を見て彫ったりして

随分お世話になったので

悲しかったです。

 

糸井重里さんの抑えた文章がまたまた泣けて

大事にしてたワンちゃんがいなくなるという辛さを

なるべく見せないように、

明るい(軽い?)気持ちになろうとしてる風が

更に泣けました。

 

正直、人が亡くなるよりもペットが亡くなる方が辛いです。

ペットロスは次のペットを飼わないと治らない、、と私は思ったりしてます。

 

今日の桜。

昼間も良いけど

夜桜も良いでしょうね^^

 

 

ありがとうございます。

 

 

 

ページ上部へ