阿弥陀ちゃん完成。

まあ、見事に雪でした。

本当に積もってくれてビックリしました。

午後は雪の勢いが落ちてきたので

ホッとしました~^^;

 

 

阿弥陀如来ちゃん完成しました。

少し大きめのサイズになっています。

サイズはオーダーなので色々出来ます。

ちょっとおでこの部分に光が当たって眼窩が落ちて見えますが、

実際は赤ちゃんっぽい雰囲気で

とても可愛いかと思います。

 

見た目は可愛い系ですが、

仏さまも台座もしべも光背も

手間のかかるもので

組み立てて

ほ~っとしました^^;

 

お稽古は

Cさんお一人でしたっ。

ラインのスタンプのワンちゃん。

立派なシッポを彫り始めて

全体の雰囲気を把握できるようにしました^^

 

私はすぐに幼稚園のキャラクターを作るんですが、

今日明日は

五月人形を作っておこうかと思いまして、、

始めてみました。

クマに肩車されてる金太郎です^^

彫り出しのところは複雑にノコギリ入れるので

ちょっと厄介ですが、

彫れてくれば

問題ないと思います。

盛り沢山に

右手にこいのぼり、頭は紙の兜、左手はマサカリ

を持たせようかと思ってます^^

 

寒くて桜の花もビックリでしょう^^

明日からは暖かいんですねーー。

ジェットコースターのようです^^;

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ