寒いです!

とても寒いですぅ。

明日はもっと寒いそうで、

雪?もちらつくって???

やだわ~~~。

線描きました^^;

フーーーー^^

キチッとしてなくてもいいんですけど

全体に雰囲気良ければいいかなって思います。

定規で描いたみたいのは苦手だし、良いとも思わないです^^(負け惜しみ)

見てはほとんどわかりませんが

ペーパーかけました。

触った感じは全然違います。

適当に剥げてほしくてかけました^^

 

光背に金と黒と茶でチラホラと唐草を描きました。

 

金を磨きました。

上と光が全然違います^^

グッドなタイミングで

箱も出来上がってきました~^^

お顔とても可愛いです^^

 

明日接着して出来上がりの予定です。

 

明日はお稽古の予約無かったので

お墓参りでも行くべかなと思ってたら

雨だというし、、、、

というところに予約ポチリンとお一人あったので

ちゃんと仕事することにしました。

お墓はまたね~~^^

 

そう言えば

うちの母は

お寺の引っ越し、、

墓行かない=はかどらない。

とよく言ってました。

大阪の方の言葉かな^^

 

 

綺麗な水仙^^

桜もすぐにでも咲きそうな蕾たちですが、

この気温で暫く我慢するようです。

チコっと咲いてしまったのもありました^^

東京より遅い^^

 

近くの小さな公園が

長らく工事をしてました。

やっと整備されて今日から入れるようになりました^^

お花見にバッチリです^^

 

真ん中に生えてる一番大きな木を抜いてしまったのだ!

なんでも遊具から近すぎるんだそうで

遊具離せばいいじゃん、、、って生徒さんがおっしゃってました。

なるほど!

一抱え以上になった木なのにねえ、、、

すごい蝉しぐれだったんですけど

蝉の幼虫も一緒に掘られて捨てられちゃったね。

 

頭悪いやね、、お役所は。。。(プン)

 

ありがとうございます。

 

 

 

ページ上部へ