日曜の教室

日曜のお稽古です。

 

Iさんのシマフクロウ。

抽象ですね。

ニレの木だそうです。

中々良い味わいの木なので

今度彫ってみたいです。

下のゴボ~ッとえぐられた所もご自分で彫ったんだそうです。

面白いです。

ちょっと彫ってみたいようなものです^^

Mさんのフクロウ。

 

フクロウ彫ってる方、多いです^^。

こちらは小さくて可愛いコキンメフクロウだそうです。

 

ひょんなことから帯どめの話になりまして

帯どめ作りたいっていうことなので

フクロウの帯どめを並行して作ることにしました^^

枝に二羽とまってるところです。

 

細かいところがポロっと欠けないように、、、少し硬いヒノキを使いました。

帯どめの金具もあるので

バッチリです^^

もうお一人は風邪ひきのご家族のお手伝いでお休みです。

 

風邪流行ってますね??

気温が上下してるからかな。。。。

お大事に。

 

今日はちょっとしか出来なかったんですが、

ハスの花の線を入れました。

他の部品にも

 

区切り線を入れました。

 

ただ入れてもおかしいんですが

入るとくっきりはっきりします^^

 

後でぼかします。

 

朝はず~~っとウグイスの声を聴いて散歩してます。

ウグイスは昔よりも増えてます。

しかし姿は見れません。

この木にいると分かるんですが

見つけられません^^;

過去に一度しか見たことがないです。

印象としては汚ねえな、、と思った覚えがあります^^;アヒ

 

トサミズキ。

普段は全然気が付きませんが、

花の時だけ

結構賑やかに咲いてます。

なんか、、、

まんた~~ん

という感じの桜の蕾。

ソメイヨシノではないですね。

コテコテです^^;

桃だって咲いてるの^^

ハナモモ。

 

いやーー

膝が痛くって

立ち居が年寄りです^^;

よいしょと何かにつかまって立ちあがり

座る時は

えいやっってドスンと腰を下ろしますです。

速く治らないかな~^^;

 

ありがとうございます。

 

 

 

ページ上部へ