水曜の教室

水曜のお稽古です。

 

Kさんの愛犬メルちゃん。

小さいんですが、

可愛らしい仕草と個性が出てきて良い感じです^^

Mさんの頼まれ手の平仏さま。

虚空蔵菩薩です^^

こちらもMさんの新築祝いにプレゼントされるというフクロウ。

 

ボチボチ進んでいます^^

もう新築なってしまったそうです^^;急がねば。

IHOさんの

奈良の鹿。

牛っぽいのから少しづつ鹿に近づいてます^^

奈良の鹿って雰囲気が出てるのが不思議です。

ゆったりしてるのかな。。。?

うんとお久しぶりのIGAさんの

フクロウたち。

 

何年ぶりでしょうか。

良いフクロウ出来てます。

これはおしゃれなデザインのフクロウですね。

素敵です。

こちらは目元が印象的なフクロウです。

どちらも北海道のシマフクロウを彫ってるそうです。

材はニレだそうです。

こちらは胴体に少しアイヌ彫りが入っていてステキ^^

こちらはアクセサリー。

木の部分は堅い木を色々彫ってあります。

こちらはクマの手だそうです。

右のは彫り途中です。

こちらはクマちゃん。

手足の爪がポイントらしいですが、

もうちょっとどうにかした方が良いかなと思います。

クマは何と言っても手足の爪が大事です^^

 

という水曜にしては珍しく多め?のお稽古でしたっ。

 

 

午前中の阿弥陀ちゃん。

接続部を作るのに

ドリルで穴を開けてる最中にまさかの充電切れ^^;

で、電気式のドリルでやったら

怖いのなんのって

ものすごい勢いで木の方が回転しました~^^;ヒヤ~~ッ。

 

しべのところがまだですが、

明日から塗りに入ります。

 

結構可愛い^^

 

 

ありがとうございます。

 

 

 

ページ上部へ