生徒さん作品ご紹介

今日は3月11日ですね。

7年経ってもなんとも言えない悲しい寒い気持ちになります。

原発は無理です。止めるしかないと思います。

 

 

さて

日曜のお稽古です。

生徒さん作品ご紹介。

Sさんのゴリラ完成しました。

ケヤキ、堅い木なので

本当に大変だと思いますが、

叩きノミ仕上げで良い作品になりました^^

腕の力がある方は堅い木で彫ると楽しいです。

 

初めての作品、完成。

Mさんのアザラシ。

笑っちゃうほど癒し系でなんとも言えません^^。

目をつぶってるのは寝てるんですけど

笑ってるようにも見えます。

サイズも太さも良いです^^

可愛い。

Sさんのゴリラ2

顔だけです。

顔だけで上手く表現できるか

すっごく楽しみです^^

 

今回ゴリラを色々調べてて

ゴリラって

全体はまあゴリラそのものなんですが、

顔が、、、

けっこう変だったりつまらないのが多く

これっていうイケメンはチンパンジーやニホンザルたちよりは

ずっと少ないような気がしました。

そして鼻がかなり低く

穴はでっかいので

どにもならん^^;

 

Wさんのねこちゃん。

耳が短かったんですが、

長くしたので

ネコらしくなってきました。

耳の長さを取ってから

顔の造作を始めるので

順に鼻の上の肉も取れてスッキリしました^^

 

モデルのねこちゃんよりずっと若い子になりましたん。

Iさんの蔵王権現。

頭の飾りや手で持ってるもの(欠失というらしい)を

作りましたが

とても小さくて、、、、、

なのに精巧に出来ていて

キャーーーーーです。

確かにこうなってるぅ~。

いやはや。。

 

というお稽古でしたっ。

見学の方がいらっしゃるはず?でしたが

いらっしゃいませんでした^^;

午前中は阿弥陀如来ちゃまの頭部を

彫りました。

まだ少し大きくて

光背と同じくらいの高さになってしまう~。

なんとなくすでに可愛い感じになってきました。

楽しみね^^(って誰が??^^;)

 

 

ありがとうございます。

 

 

 

ページ上部へ