夜中は大嵐で

警報も出ちゃったようで

川は大丈夫だったか、、と朝から連絡頂きました^^;

 

意外に水量はさして多くなく、、

風がひどかったのかな、、と思う程度で

いつものように深い眠りだった私です。

 

今日はこの布団のような蓮台を彫りまして

そろそろ上も乗せようかと、、

材料を切りました。

体と頭部と光背の材料です。

全部同じ木です。

顔大きめ^^

仏ちゃんを作ってらっしゃる生徒さんが

見本にしたいということなんですが、

仏ちゃんは坊主頭で

こちらの阿弥陀ちゃんは螺髪があるので

顔の形が違います。

少し上に長いです。

まあ、どうでも良いような差なんですが。。。

最近のワンチ。

オムツが人気です^^

後ろから見るとかなり可愛いです。

 

そしてたまに走ると脱げちゃって(これは人間のオムツのため)

皆さんでオムツ探しをします^^;

毎度ご協力ありがとうございます^^

少し顔を丸くしたので

人型と分かるようになりました。

生徒さんのMさんがパンダ大好きで

数日前に観に行ったというシャンシャンちゃん。

大きくなりましたね^^

もう二度も観に行かれたんですね、と言ったら

毎月行く予定だそうです。

ひえ~~~^^;

 

サンドイッチ。

パンを焼いてサンドイッチ作ってみました。

パンは堅くて口の中が切れました^^;

中は色々考えて滅多に作らないんだからと

盛り沢山に入れてますので

食べづらいのと、、、味が混ざるのと、、、です^^;

そういう楽しみも幸せです^^;

 

川の愛想の良い野良ちゃんが

雨に当たると可哀想ということで

おじさんたちが色々工夫してるようなのですが、、、

 

それはホームレスの小屋と同じような感じで

見た目がヤバいです。

 

しかしネコちゃんは大人しくおさまっていますし、

おじさんはその横で膝をついてお世話をしてました。

 

家でもそんなことはしないだろうなあ。。。。

ちょっと泥はねのある今日のラッパ水仙^^

 

昨日の晩、嵐っぽい中長靴をドボガバと履いて

買い物に行ったら

今日は膝が痛くて、水が溜まったような感じっす。

座ると膝がパンパンした感じです。

ちっ。

長靴って不便じゃ。

もみほぐして数日で治る予定です。

 

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ