今日は随分な嵐になっちゃいまして、、、

この前春一番かと思ってたら

毎日春一番みたいな大風です^^;

可愛らしい阿弥陀ちゃん。

中々楽しいです。

最近なぜか仕事の出来が良くなってて不思議です。

 

年取ると良く見えなくなるし

根気も無くなるので

良くない仕事になるのがすごく怖かったんですが、、

そう思う気持ちが用心に用心を重ねているのか

前よりも良い^^;

おでこにある丸、白毫(びゃくごう)は

今回彫り出します。

いつもは植えてます。

なぜ彫り出さないのか、、と前に何回も言われたことがあります。

別に理由はないんですけど

彫り出したくなかったからです。

今日は彫り出そうと思いました。

阿弥陀様の何が問題化というと

ヘアスタイルです。

パンチパーマですね。

これが大変で

どうにかして逃げられないか

ということを

阿弥陀様をご注文うけますと

すぐに考えます。

 

頭の頂上だけにしようと思ってましたが

生え際に線を入れてしまったので

他の部分はどうするんだ?ということになると思うので

頂上から順に下に彫ってきました。

描くだけでも大変なんですが、

描いてもほとんど意味なさない、、

その上を彫りません^^;

なんの為に描いてるのか意味解らんですが

描かないとサイズが変わってきたり

曲がってくるといけないので

描きました。

なんとか彫れて

綺麗に掃除するのは明日にしますです。

 

阿弥陀さまは如来さまなので

格は上なのです。

風格があるのが良いかと思いますので

そんな感じにしています^^;(どこが?と思われる方もいらっしゃいましょうけど^^)

 

おしまい。

小さな炊飯器買いました^^

ライスクッカーって言うんですよ、炊飯器^^;

ミニライスクッカーです。

可愛いです。

中が驚くほどちゃっちいので

壊さないように使おう~^^

 

普段玄米なので

玄米は鍋で炊いてます。

たま~~には白米が食べたくなることもあるので

3か月にいっぺんくらい使う予定です^^

 

モンベルの傘。

モンベルの傘は3000円代くらいからあるんですが、

華奢に見えるのに

山に使う傘なので骨がお丈夫です。

こういう嵐の日でも全然問題ありませんので凄いのだ。

 

この前会報を見てたら

糸井重里さんもモンベルの傘が好きで

その宣伝コーナーまで作ってると書いてありました。

それほど偉い傘なのです。

ちなみに日傘も持ってますが、

傘の中はひんやりするほど涼しいです。

凄すぎ~。

 

しかし、見た目が日傘から程遠いです。

アマリリスは7輪も咲きました。

残り物なのでいやな色かなと思ってたんですが

案外爽やかな色で良かったです。

近くのスーパーで買うのより値段が安いのに

物は全然良いのでビックリです。

うれし^^

 

 

ありがとうございます。

 

 

 

ページ上部へ