日曜の教室

 

今日も暖かくて大汗(?)の方も多かったかも^^;

 

日曜のお稽古です。

Yさんの急に急いで(変?^^)作って苦しんでいらっしゃるこいのぼり^^

仮組みしてみたら結構の存在感と可愛さで大満足で大笑いでした^^

前回いらした時に一つ鯉をお忘れになったというので

探してみたんですが、見つからず、、、

忘れてないんじゃないかと思っていたら

ゴミ箱に捨てちゃったかも。。。というので

ゴミ箱に手を突っ込んでぐりぐり探したらありました^^良かった!

 

これから色塗りですが

五月までにはばっちり間に合うと思います^^

 

新しいHさんのお地蔵さま。

只今光背の線が印象的な具合ですが、

これはおさまる予定です^^。

全体に綺麗になって

良い感じになってきました。

 

お稽古でしたっ。

午前中は阿弥陀ちゃんです。

まだ口をどうするか決めかねています。

可愛い口もよいし

への字もいいし、

丸く開いてるのもいいなと。。。

時間かける衣のヒダ。

衣のヒダは心の安定度みたいな感じで

砂丘のような、、、

リズム感のある繰り返し、、みたいなのが良いと思ってますが

中々難しいですね^^;

これは満月だった日の翌朝撮ったものですが、

下にうっすらですが富士山が写ってます。

見えますか^^;

朝にこんなに大きなお月さまが出てるなんて珍しいなあ。。と。

 

たわわ、、、な夏ミカン。

いいな、、って思うけど

家にあると大変だろうな、、って気もします^^;

ちょっと終わりっぽいですけど

マンゲツロウバイ(というらしい。。)

芯の部分が茶色っぽいところがあります。

久々に見ました^^

見ごろのミモザ。

 

可愛い花ですねえ。。。

色も葉も素敵です。

こちらも久々にみました^^

 

ありがとうございます。

 

 

 

ページ上部へ