阿弥陀ちゃん

 

今日は一日、ポリポリと彫りました。

 

堅い木の時は大きく彫れないので

少しづつポリポリって音立てて彫ります^^

少し顔も彫りました。

目よりも眉毛の方が重要かな、、と思います。

眉毛の形で性格が変わります^^;

ちょっと尊大な顔の角度にしました^^

横顔可愛い^^;

最近阿弥陀さまを良く彫るんですが、

毎度衣の形を忘れますの。

後ろはどうだったかな、、と

毎回本を出してきて

あっそうかあ、、、てなもんです^^;かなし。

仏様は着物は着てなくて

インドのサリーみたいに布を巻いてるだけですので

変に袖(袂)みたいにすると変です。

大きなストールを背中にかけてる、、って感じです。

口の形をどうしようか考え中です^^

 

面白いです。

 

おしまい^^

遠くの景色でボケてますが

こぶしが咲いてきました。

アオサギ君の第一段階は

手すりに乗って様子を見ることです^^

ネコヤナギも出てました。モフモフ^^

やっと綺麗なツバキになりました。

寒いと縁が汚くなってしまいます。

急に春になっちゃうのね^^

 

がつがつ石油買ってたのに

急にストーブ点けなくなって

煮炊きはどうする??って思ってしまいます。

 

 

最近やたら眠くて

朝早起きするのは良いですが、

すでに7時ごろから眠くなってきて

仕事始めるとガクッと首が折れて寝てる私^^;

午前中は結構眠いままで

また夜になってガクッて首が折れて寝てる情けないわたし。

赤ちゃんかよ^^

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ