阿弥陀如来ちゃま

今日から

香薬師ちゃまみたいな阿弥陀如来ちゃま作ります。

 

考えたんですが、、

クスノキで彫ります。

ヒノキより汚い感じがしますが

彫刻感はこちらの方が良いです。

 

そして細部の表現がしやすいです。

ヒノキは細かくなるとポロっといっちゃうのです^^;

 

クスノキも色々ですが

このクスは堅い^^;

ちょっとヒーヒー状態で彫りました^^。

今日のお稽古はMさんとご相談のTさんでした。

 

いつもの、お友達から頼まれたという手の平仏さま。

もう10個くらい作ってるんじゃないかと思います。

お友達多い~^^。

口コミで広がってるようです^^;

今回は虚空蔵菩薩さまです。丑年か寅年生まれの方ですね。

こちらは

ご家族の新築祝いにプレゼントされるフクロウ。

まだまだね^^

Mさんは明日から奈良のお水取りに行かれるそうです^^

皆さん奈良お好きです~^^。

 

ちょっと可愛いんじゃないかと思われる阿弥陀ちゃん。

髪の毛をどうしようか思案中です。

久しぶりのこういう仕事なので

楽しみ^^です。

 

アオサギ君。

アオサギ君は人をちゃんと見てきます。

餌くれる人がくると

ちゃんと目を見て川から飛んであがってきます^^

頭良いのね。

久しぶりのカワセミ。

カワセミは年中いるんですが、

写真を撮るのは久しぶりです。

大抵上手く撮れないので^^;

やはりうすらボケちゃったス。

今朝の嵐はどうなることかと思いましたが

お昼はすっかりガンガンの晴れで

桜も絶好調でした^^

 

午後は風で

春一番ですね。

野生化してるムスカリ。

野原にムスカリが咲いてるヨーロッパの田舎の景色見て(写真で^^;)

野生で紫や青の花っていいなあ、、、と思ってましたが

最近あちこちに咲くようになってきてるので

いよいよ野生化か^^

 

私も一度植えてみようかな^^

 

 

今年の確定申告の用紙は連絡無しに来なくて

皆さん文句ブーブーだそうです。

(って今税理士さんが言ってました^^;)

連絡無しなので

ず~っと待ってた人が多く

結果的に税務署に行くのが遅くなってしまった。。ということだそうです。

一報してくれてもいいのにね。

とにかく税務署ではネットで申告してもらいたいんだそうです。

ネットで申告しても税務署が楽になるだけで

こちらとしては何も良いことも(悪いことも)無いので

無理強いすな!!

ってご意見でした。

なるほど^^

 

どっつでもええけんど^^;

 

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

ページ上部へ